バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に嘉麻市のコワーキングスペースを使う
バーチャルオフィスを活用して一等地の住所の法人登記を行い、必要時のみコワーキングスペースをつかうやり方は、嘉麻市でも、とくに起業初期のスタートアップやフリーランスにはかなり有益な方法になります。
こうすることによって、費用を抑えつつ事業を行える点が魅力的です。
起業初期でお金に余裕はないけれど一等地の住所を取得したいときに嘉麻市でもバーチャルオフィスが有効になります。
その上でルーチンの仕事は自宅やカフェなどでして、必要な場合のみコワーキングスペースを使用することで費用を低く節約可能です。
嘉麻市でも利用できるバーチャルオフィスとは
バーチャルオフィスとは、会社や個人の住所、法人登記用の住所や郵便物受け取り等というようなサービスを供与しています。
一等地の住所を自分の住所として、法人の登記住所、口座開設する時の住所、ホームページや名刺などに使用可能です。
例えば東京、銀座や六本木、丸の内などという場所で法人登記を行いたい時、実際に事務所を契約すると一か月数十万円から高ければ百万円超の家賃がかかってくることも多くなっています。
しかし、バーチャルオフィスであれば数千円から数万円程度にて一等地の住所を使えるため、嘉麻市でも個人事業主や中小企業に好評価です。
そして、バーチャルオフィスの多くは郵便転送のサービス等を準備していて、外部の取引先や顧客との連絡を便利にする機能も完備されています。
バーチャルオフィスには郵便物の受け取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスには、郵便の転送サービスが揃っていることがほとんどです。
契約者宛の郵便物や荷物については、バーチャルオフィスにて受け取りをして、後に登録した住所に転送してもらえます。
こうしてもらうことにより、自宅やほかの場所で働いているケースでも必要な郵便物や書類をきちんと受領可能になります。
特に嘉麻市のテレワーク中心の事業者にとても馴染みやすい形態になります。
嘉麻市でバーチャルオフィスを使用するメリットは?
バーチャルオフィスを選択するメリットにはコストパフォーマンスの良さがあります。
オフィスを準備する場合には、嘉麻市でも賃貸料や光熱費、維持費等がかかりますが、バーチャルオフィスは、それらの費用が不要です。
そのため起業し立ての会社でも、費用を節約して事業を進めることができます。
加えて、バーチャルオフィスの一等地の住所については顧客や取引先へ良い印象を与える効果も期待できます。
嘉麻市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違い
バーチャルオフィスについては、事業を始めたてで資金の余裕が少ない時に適しています。
一方で、スタッフが増えてきて、事業も回るようになったら、嘉麻市でもレンタルオフィスにすることも選択肢になります。
レンタルオフィスは、バーチャルオフィスと違って、個別のオフィスや執務スペースを持てるところが良い点です。
このため、顧客の情報等の秘匿性の高いデータを扱う場合に非常に役立ちます。
レンタルオフィスはデスク、いす、プリンター、Wi-Fi等のベースとなる設備がすでに備えられているため、すぐに仕事が始められます。
会議室や応接室等があるところもあって、外部との商談にも対応しやすい環境が整っています。
しかしながら、嘉麻市でも、レンタルオフィスのコストはバーチャルオフィスと比較して高くなります。
バーチャルオフィスは月々数千円から数万円程度、レンタルオフィスは所在地によりますが、月当たり数万円から数十万円程度が嘉麻市でも一般的です。
レンタルオフィスは、専用の事務所を持つことができるため高額に設定されています。