バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に中間市のコワーキングスペースを使用する

バーチャルオフィスを利用して一等地の住所にて法人登記を行って、必要な時だけコワーキングスペースをつかう形態は、中間市でも、特に起業ほやほやのスタートアップやフリーランスにおいてはとても有益なやり方になります。

こうすることによって費用を低くしながら事業を行うことができる点が魅力的です。

起業ほやほやで資金に余裕はないけれど一等地の住所を取引先への信用力向上のために必要とするときには中間市でもバーチャルオフィスが最適になります。

その上で日常的な作業は自宅やカフェなどで行い、必要時のみコワーキングスペースを利用することで支出を最小限に抑えることが可能になります。


中間市でも利用可能なバーチャルオフィスとは?

バーチャルオフィスとは、会社や個人の住所法人登記の住所郵便物受け取りなどのサービスを提供します。

一等地の住所を会社の住所にして、法人の登記住所、銀行口座開設のときの住所、名刺、ウェブサイト等につかうことが可能です。

例えば東京や銀座や丸の内、六本木等といった場所で法人登記したい時、事務所を契約すると毎月数十万円から高ければ百万円超の家賃が発生してしまうことも多くなっています。

バーチャルオフィスをつかえば数千円から数万円ほどにて一等地の住所を使用できるため中間市でも個人事業主や中小企業に選ばれています。

また、ほとんどのバーチャルオフィスは郵便の転送サービスなどを提供していて顧客や取引先とのやり取りを便利にする機能も完備されています。


バーチャルオフィスには郵便物の転送サービスがあることも

バーチャルオフィスは、郵便物の転送サービスがあることが多くなっています。

利用者に宛てた郵便物については、バーチャルオフィス側で一旦受け取りをして、後で指定の住所へ転送してくれます。

このサービスを利用すれば自宅や別の場所にいるケースでも必要な郵便物や書類をしっかり受領可能になります。

とくに中間市のテレワーク中心の事業者にとても親和性の高い形態となっています。


中間市でバーチャルオフィスを選択するメリットとは?

バーチャルオフィスを利用するプラス面としては、費用の節約になる点が挙げられます。

一般的な事務所を準備するときには、中間市でも賃貸料や光熱費等がかかってしまいますが、バーチャルオフィスにおいては、そういった費用が発生しません。

これにより事業を始めて間もない会社でも、節約して事業を行うことができます。

そして、バーチャルオフィスの一等地の住所というのは取引先や顧客からの信頼感を高める効果も期待できます。


中間市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いは

バーチャルオフィスというのは、スタートアップで資金を節約したいときに適しています。

一方、社員が増えてきて、ビジネスも進み始めたら、中間市でもレンタルオフィスへの移行を検討する時期と言えます。

レンタルオフィスは、バーチャルオフィスと違って、個別の事務所や作業スペースがある点がメリットです。

よって、顧客の情報や機密性の高いデータを管理する場合に非常に効果的です。

レンタルオフィスは机、椅子、プリンター、Wi-Fi等、ベースとなる設備が初めから整っているため、すぐに業務が始められます。

応接室や会議室等が備えられているケースもあり、顧客との打合せにも対応しやすい環境が整っています。

しかしながら、中間市でも、レンタルオフィスの費用はバーチャルオフィスより高くなってきます。

バーチャルオフィスについては一か月数千円から数万円ほどレンタルオフィスは所在地にもよりますが、月額数万円から数十万円ほどというのが中間市でも相場です。

レンタルオフィスは、専用のオフィスを保有できるので高く設定されています。