バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に太宰府市のコワーキングスペースを使用する
バーチャルオフィスを活用して一等地の住所で法人登記を行い必要な時のみコワーキングスペースを活用する形態は、太宰府市でも、とりわけ起業ほやほやのスタートアップやフリーランスにおいては大変有益なやり方になります。
こうすることで費用を節約しつつ事業を進められる点が大きな利点です。
起業し立てでお金に余裕はないけれど一等地の住所を信用のために持っておきたい場合に太宰府市でもバーチャルオフィスが効果的になります。
その上で、日常の業務は自宅やカフェなどを利用して、必要な場合だけコワーキングスペースを使用することで経費を低く節約可能になります。
太宰府市でも使用可能なバーチャルオフィスとは
バーチャルオフィスというのは法人や個人の住所、法人登記の住所や郵便物の受取り等といったサービスを提供しています。
一等地の住所を企業の住所ということで、法人の登記住所や口座を開設する時の住所、名刺、ホームページなどに利用可能です。
例として東京、丸の内や六本木、銀座等の場所で法人登記したい場合、実際にオフィスを賃貸すると月々数十万円から高い時は百万円超の賃料が発生してしまうことも少なくないです。
しかし、バーチャルオフィスを利用すれば数千円から数万円ほどにて一等地の住所を利用できるため、太宰府市でもスタートアップ企業や個人事業主に好評です。
そして、バーチャルオフィスのほとんどは郵便転送サービスなどを提供していて外の取引先や顧客との連絡に役立つ機能も揃っています。
バーチャルオフィスには郵便物の転送サービスがあることも
バーチャルオフィスは、郵便の転送サービスが付随している場合がほとんどです。
契約者宛てに届いた郵便物や荷物は、バーチャルオフィスにていったん受け取って、希望によって指定の住所に転送してもらうことができます。
このサービスを利用することで、自宅や別の場所で業務をしているときでも重要な書類や郵便物をきちんと受け取ることが可能です。
特に太宰府市の在宅勤務中心の事業者に非常に役に立つ形態になります。
太宰府市でバーチャルオフィスを契約するメリット
バーチャルオフィスを使用する利点としてコストパフォーマンスの良さが挙げられます。
オフィスを契約する場合は、太宰府市でも賃貸料、光熱費、維持費などが発生してきますが、バーチャルオフィスでは、そのような費用がかかりません。
これによって、起業して間もない企業でも、支出を抑えて事業を進めることが可能です。
さらに、バーチャルオフィスの一等地の住所というのは取引先や顧客からの信頼アップにも貢献します。
太宰府市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違い
バーチャルオフィスは、起業して間もなくお金を節約したい場合に最適です。
一方で、従業員が増えてきて、事業も安定したきたら、太宰府市でもレンタルオフィスにすることも選択肢になります。
レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスとちがい、個別の事務所や執務スペースがあるところが特徴になります。
このため、顧客の情報や機密性の高いデータを管理する場合に非常に最適です。
レンタルオフィスの多くは机、椅子、プリンター、Wi-Fi等、最低限の設備が初めから整っているため、すぐに仕事がスタートできます。
応接室や会議室等が使えるところも多く、顧客との打合せにも対応可能です。
しかしながら、太宰府市でも、レンタルオフィスの費用はバーチャルオフィスより高くなってきます。
バーチャルオフィスは一か月数千円から数万円くらい、レンタルオフィスについては立地によりますが、毎月数万円から数十万円程度というのが太宰府市でも一般的になります。
レンタルオフィスは、専用の事務所を持てるため高くなります。