バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に筑紫野市のコワーキングスペースを利用する
バーチャルオフィスを使って一等地の住所にて法人登記を行って、必要な時だけコワーキングスペースを使う選択肢は、筑紫野市でも、とくに起業し立てのスタートアップやフリーランスにとってかなり理にかなったやり方です。
こうすることにより必要経費を低く抑えて事業を運営できる点が大きな長所です。
起業ほやほやでお金はないけれど、一等地の住所を取引先への信用力向上のために持ちたい時に筑紫野市でもバーチャルオフィスが効果的になります。
その上で毎日の仕事は自宅やカフェなどを使って、必要な時だけコワーキングスペースを使用することで必要経費を最小限に抑えることが可能です。
筑紫野市でも利用できるバーチャルオフィスとは?
バーチャルオフィスというのは、会社や個人の住所、法人登記用の住所や郵便物の受け取りなどというサービスを行っています。
一等地の住所を自分の住所として、法人登記の住所や銀行口座開設のときの住所や名刺やホームページなどに使用可能です。
たとえば、東京や銀座や六本木、丸の内等というような場所で法人登記したいとき、オフィスを借りると月々数十万円から場合によっては百万円超の家賃が発生してしまうことも少なくありません。
バーチャルオフィスならば数千円から数万円ほどにて一等地の住所を利用できるため筑紫野市でも個人事業主や中小企業に人気があります。
また、大部分のバーチャルオフィスは郵便物転送サービス等を行っていて、外の顧客や取引先とのコンタクトの役に立つ仕組みも完備されています。
バーチャルオフィスには郵便の転送サービスがあることも
バーチャルオフィスは、郵便の受取りや転送サービスが整っていることが大部分です。
契約者宛てに届いた郵便物や荷物は、バーチャルオフィスにていったん受け取って、その後登録した住所に転送してもらうことができます。
このサービスを利用することで自宅や他の場所で働いているときでも大事な書類や郵便物をきちんと受け取れます。
特に筑紫野市のリモートワーク中心の事業者には非常に親和性の高い仕組みになっています。
筑紫野市でバーチャルオフィスを選ぶメリットとは?
バーチャルオフィスを使用するプラス面としては、コストの削減になる点が挙げられます。
一般的な事務所スペースを用意する場合は、筑紫野市でも賃料や光熱費などが発生してきますが、バーチャルオフィスでは、そういったコストが不要です。
これによりスタートアップの事業者であっても、支出を抑えて事業を運営できます。
さらに、バーチャルオフィスの一等地の住所については顧客や取引先へ良い印象を与える効果も期待できます。
筑紫野市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いとは
バーチャルオフィスについては、起業ほやほやで資金を節約したいときに最適になります。
一方、社員も多くなって、ビジネスも進み始めたら、筑紫野市でもレンタルオフィスへの移行を検討する時期と言えます。
レンタルオフィスは、バーチャルオフィスとちがい、専用の事務所や業務スペースがあるところが特徴になります。
そのため、取引先情報などの秘匿性の高いデータを保持する場合にとても有効です。
レンタルオフィスは机、椅子、プリンター、Wi-Fiなど、ベースとなるオフィス設備が初めから備えられているため、自分で準備する必要がありません。
会議室や応接室などが使える場合もあって、顧客との打合せにも対応できます。
しかし、筑紫野市でも、レンタルオフィスのコストはバーチャルオフィスより高額になります。
バーチャルオフィスについては月額数千円から数万円ほど、レンタルオフィスについては立地にもよりますが、月当たり数万円から数十万円程度というのが筑紫野市でも一般的です。
レンタルオフィスは、専用の個室が提供される分だけ高く設定されています。