バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に福岡市中央区のコワーキングスペースを使用する
バーチャルオフィスを活用して一等地の住所にて法人登記をして必要時のみコワーキングスペースを使用するやり方は、福岡市中央区でも、とりわけ起業し立てのスタートアップやフリーランスにとって大変現実的な方法です。
こうすることで、コストを抑えながら事業を行うことができる点が大きなメリットです。
起業して間もないためお金に余裕はないけれど、一等地の住所を取引先への信用力向上のために所有したい時は福岡市中央区でもバーチャルオフィスがベストです。
そうした上で日常の業務は自宅やカフェ等を使用して、必要な場合のみコワーキングスペースを利用することで必要経費を節約できます。
福岡市中央区でも利用できるバーチャルオフィスとは?
バーチャルオフィスは、法人や個人の住所や法人登記用の住所、郵便物の受取り等のようなサービスを供与しています。
一等地の住所を自社の住所ということで、法人の登記住所や口座を開設する際の住所や名刺やウェブサイト等に利用できます。
たとえば東京や丸の内や銀座、六本木等のような場所で法人登記を行いたい場合、オフィスをレンタルすると月あたり数十万円から場合によっては百万円以上の家賃になることも珍しくないです。
しかし、バーチャルオフィスを使えば数千円から数万円程度にて一等地の住所を使用できるため福岡市中央区でも個人事業主やスタートアップ企業に好評です。
加えて、ほとんどのバーチャルオフィスは郵便転送のサービスなどをしており外部の顧客や取引先とのやり取りに役立つ機能も整っています。
バーチャルオフィスには郵便の転送サービスがあることも
バーチャルオフィスには、郵便物の受け取りや転送サービスがセットになっている場合が多くなっています。
契約者の郵便物については、バーチャルオフィスのスタッフが一旦受け取って、後で指定の住所に送ってくれます。
こうすることで別の場所や自宅で業務をしているときでも大切な書類や郵便物をしっかり受け取ることができます。
特に福岡市中央区の在宅勤務中心の事業者にとってとても有益な形態になっています。
福岡市中央区でバーチャルオフィスを使用するメリットは
バーチャルオフィスを選ぶプラス面として費用の節約になる点が挙がります。
物理的なオフィススペースを用意する場合には、福岡市中央区でも賃料や光熱費、設備費等が必要になりますが、バーチャルオフィスは、それらの支出が発生しません。
これによりスタートアップの会社であっても、支出を節約して事業を運営できます。
そして、バーチャルオフィスの一等地の住所については、顧客や取引先へ良い印象を与えます。
福岡市中央区のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いとは
バーチャルオフィスについては、起業したばかりでお金を抑えたい場合に適しています。
一方、スタッフも多くなって、事業も回り始めたら、福岡市中央区でもレンタルオフィスにしていくことも選択肢になってきます。
レンタルオフィスは、バーチャルオフィスと異なり、個室や業務スペースがもらえることがメリットです。
よって、顧客情報などの機密性の高いデータを処理する場合にとても便利です。
レンタルオフィスの大部分はデスク、いす、Wi-Fi、プリンターなどの必要な設備が最初から備えられているため、すぐに仕事がスタートできます。
会議室や応接室等が使用できる場合もあって、顧客との商談にも対応可能になります。
しかしながら、福岡市中央区でも、レンタルオフィスのコストはバーチャルオフィスに比べて高くなります。
バーチャルオフィスについては月あたり数千円から数万円程度、レンタルオフィスについては立地にもよりますが、月当たり数万円から数十万円程度が福岡市中央区でも相場です。
レンタルオフィスは個別のオフィスがあるため高くなります。