バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に福岡市のコワーキングスペースを使う

バーチャルオフィスにて一等地の住所で法人登記をして、必要な時だけコワーキングスペースを利用するといった形態は、福岡市でも、特に起業し立てのスタートアップやフリーランスにおいてはとても現実的な方法になります。

こうしていけば、コストを節約して事業を行うことが可能な点がメリットです。

起業初期で資金はないけれど一等地の住所を信用力向上のために欲しい場合に、福岡市でもバーチャルオフィスがベストになります。

そうした上でルーチンの仕事は自宅やカフェ等で行い、必要時だけコワーキングスペースを利用することで支出を抑えることが可能になります。


福岡市でも利用できるバーチャルオフィスとは?

バーチャルオフィスは、法人や個人の住所法人登記用の住所郵便物受取りなどのサービスを行っています。

一等地の住所を会社の住所ということで、法人登記の住所や銀行口座開設の時の住所、名刺やウェブサイトなどに使うことが可能です。

たとえば、東京、銀座や丸の内、六本木等のような場所で法人登記したい時、事務所を契約すると月あたり数十万円から場合によっては百万円を超える家賃がかかることも多いです。

しかし、バーチャルオフィスであれば数千円から数万円程度にて一等地の住所を使えるため福岡市でも個人事業主や中小企業に人気です。

そして、バーチャルオフィスの多くは郵便物転送のサービス等を用意していて、外の顧客や取引先とのコンタクトを便利にする機能も揃っています。


バーチャルオフィスには郵便物の転送サービスがあることも

バーチャルオフィスには、郵便物の受取りや転送サービスが付随していることが多いです。

契約者宛てに届いた郵便物や荷物は、バーチャルオフィスにて受け取りをして、希望に応じて希望する住所へ送ってもらえます。

こうしてもらうことで、他の場所や自宅で業務をしている場合でも必要な郵便物をしっかりと受領できます。

特に福岡市のリモートワーカーにとても役立つ仕組みになっています。


福岡市でバーチャルオフィスを選択するメリットとは?

バーチャルオフィスを選択するプラス面としてコストパフォーマンスの高さが挙がります。

一般的なオフィスを用意するときは、福岡市でも家賃、光熱費、維持費等が発生してきますが、バーチャルオフィスでは、そのような費用が要りません。

これによって、スタートアップの事業者でも、コストを抑えて事業を運営できます。

また、バーチャルオフィスの一等地の住所については、取引先や顧客からの信頼感を高める効果も期待できます。


福岡市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いとは?

バーチャルオフィスは、起業し立てでお金の余裕があまりないときに最適です。

一方で、スタッフが増えてきて、事業も安定したきたら、福岡市でもレンタルオフィスにすることも検討する時期になります。

レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスと違って、専用のオフィスや執務スペースが提供される点がメリットになります。

そのため、お客様情報や機密性の高いデータを取り扱う場合に非常に有用です。

レンタルオフィスの大部分はデスク、いす、Wi-Fi、プリンター等、最低限必要な設備が最初から準備されているため、すぐに業務がスタートできます。

応接室や会議室等が利用できる場合もあり、顧客との商談にも対応可能になります。

しかし、福岡市でも、レンタルオフィスの費用はバーチャルオフィスと比較して高額になる傾向があります。

バーチャルオフィスは一か月数千円から数万円程度レンタルオフィスについては立地によりますが、月額数万円から数十万円くらいというのが福岡市でも一般的になります。

レンタルオフィスは、専用のオフィスを持つことができるので高めに設定されています。