バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に直方市のコワーキングスペースを使用する
バーチャルオフィスを利用して一等地の住所の法人登記をして、必要な時だけコワーキングスペースを利用するといったやり方は、直方市でも、特に起業し立てのスタートアップやフリーランスにとって大変道理にかなったやり方になります。
こうすることで経費を抑えつつ事業を行うことが可能な点が大きな魅力です。
起業初期で資金に余裕がないが一等地の住所を取引先への信用力向上のために所有したいときは、直方市でもバーチャルオフィスが最適です。
そうした上で日々の作業は自宅やカフェ等を使用して、必要な場合だけコワーキングスペースを利用すればコストを低く節約可能です。
直方市でも利用できるバーチャルオフィスとは
バーチャルオフィスというのは会社や個人の住所、法人登記用の住所、郵便物受取りなどというサービスを行います。
一等地の住所を会社の住所にして、法人登記の住所や銀行口座開設の時の住所やホームページや名刺などに利用することが可能です。
たとえば、東京、銀座や丸の内、六本木等にて法人登記を行いたい時、実際にオフィスを借りると月当たり数十万円から高ければ百万円以上の家賃がかかってしまうことも少なくないです。
しかしながら、バーチャルオフィスであれば数千円から数万円ほどで一等地の住所をつかえるため直方市でも中小企業や個人事業主に好評価です。
そして、バーチャルオフィスのほとんどは郵便転送サービスなどを提供していて外部の顧客や取引先との連絡に役立つ仕組みも揃っています。
バーチャルオフィスには郵便の転送サービスがあることも
バーチャルオフィスには、郵便物の受取りや転送サービスがセットになっている場合が多いです。
利用者宛てに届いた郵便物や荷物については、バーチャルオフィスのスタッフが受け取って、希望によって登録された住所へ送ってくれます。
こうしてもらうことにより、自宅や他の場所で働いている場合でも必要な郵便物を確実に受け取れます。
とくに直方市のテレワーク中心の事業者にとってとても親和性の高い仕組みです。
直方市でバーチャルオフィスを使うメリットは
バーチャルオフィスを使う利点には費用の節約になる点が挙げられます。
物理的なオフィススペースを借りる場合には、直方市でも賃貸料、光熱費、維持費等が必要ですが、バーチャルオフィスは、そうした費用が不要です。
これによってスタートアップの事業者でも、節約して事業運営可能です。
さらに、バーチャルオフィスの一等地の住所は、顧客や取引先へ良い印象を与えます。
直方市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いは?
バーチャルオフィスについては、起業初期でお金の余裕があまりない時に最適です。
一方で、従業員が増えてきて、事業も安定したきたら、直方市でもレンタルオフィスへ移行することを検討する時期と言えます。
レンタルオフィスは、バーチャルオフィスと違い、専用の個室や業務スペースを保有できる点が特徴になります。
そのため、お客様の情報や秘匿性の高いデータを保持する場合にとても最適になります。
レンタルオフィスの多くはデスク、いす、プリンター、Wi-Fi等、最低限必要な設備が初めから用意されているため、準備に手間をかける必要がありません。
応接室や会議室等が利用できるケースもあり、外部との打ち合わせにも対応しやすいです。
ただし、直方市でも、レンタルオフィスの費用はバーチャルオフィスに比べて高くなります。
バーチャルオフィスについては一か月数千円から数万円程度、レンタルオフィスについては立地によりますが、月あたり数万円から数十万円程度というのが直方市でも通常です。
レンタルオフィスは、個別の事務所を保有できるので高額になります。