バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に小郡市のコワーキングスペースを使用する

バーチャルオフィスを活用して一等地の住所で法人登記を行い、必要な時のみコワーキングスペースを利用するという選択は、小郡市でも、とりわけ起業ほやほやのスタートアップやフリーランスにとってはとても現実的な方法です。

こうすることによって、必要経費を抑えつつ事業を進めることができる点が大きな長所です。

起業して間もないためお金に余裕がないが一等地の住所を持っておきたいときには、小郡市でもバーチャルオフィスが選択肢です。

日常的な作業は自宅やカフェ等でして、必要な場合だけコワーキングスペースを使うことでコストを節約可能になります。


小郡市でも使えるバーチャルオフィスとは

バーチャルオフィスというのは、会社や個人の住所法人登記の住所郵便物受取り等といったサービスを提供しています。

一等地の住所を会社の住所として、法人登記の住所、口座を開設する際の住所、名刺やホームページ等に利用することが可能です。

例えば東京や丸の内や六本木、銀座等にて法人登記をする場合、事務所を賃貸すると月当たり数十万円から高い時は百万円を超える家賃がかかってしまうことも多いです。

しかし、バーチャルオフィスであれば数千円から数万円程度にて一等地の住所をつかえるため、小郡市でも個人事業主や中小企業に人気です。

そして、多くのバーチャルオフィスは郵便物転送のサービス等をしていて、顧客や取引先とのコンタクトに有益な機能も揃っています。


バーチャルオフィスには郵便の受取りや転送サービスがあることも

バーチャルオフィスには、郵便物の受取りや転送サービスがあることが通常です。

利用者に宛てた郵便物や荷物は、バーチャルオフィスにて受領して、希望によって登録した住所へ送ってもらうことができます。

こうしてもらうことにより、自宅や他の場所で仕事をしている場合でも重要な郵便物や書類をしっかりと受け取れます。

特に小郡市のテレワーク中心の事業者に非常に馴染みやすい仕組みとなっています。


小郡市でバーチャルオフィスを使うメリットは?

バーチャルオフィスを利用するプラス面としてコストパフォーマンスの良さがあります。

オフィススペースを契約する場合には、小郡市でも家賃、光熱費等が必要ですが、バーチャルオフィスは、そういう費用が不要になります。

それによって、事業を始めたての会社であっても、コストを節約して事業を行うことができます。

加えて、バーチャルオフィスの一等地の住所については取引先や顧客からの信頼感を高められます。


小郡市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いとは?

バーチャルオフィスについては、起業したばかりで資金を節約したい時に良い選択肢になります。

一方、従業員の数もそれなりになり、ビジネスも進み始めたら、小郡市でもレンタルオフィスへの移行も検討する時期になります。

レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスと異なり、専用のオフィスや執務スペースが提供されることが利点になります。

よって、取引先情報や機密性の高いデータを保管する場合にとても最適になります。

レンタルオフィスの多くはデスク、いす、プリンター、Wi-Fiなどのベースとなるオフィス設備がすでに準備されているので、すぐに業務がスタートできます。

応接室や会議室などが利用できる場合も多く、顧客との打ち合わせにも対応可能です。

しかし、小郡市でも、レンタルオフィスの料金はバーチャルオフィスに比べて高くなります。

バーチャルオフィスは月々数千円から数万円程度レンタルオフィスについては立地によりますが、月当たり数万円から数十万円程度というのが小郡市でも目安になります。

レンタルオフィスは、個別のオフィスを持つことができるので高めに設定されています。