バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に久留米市のコワーキングスペースを利用する

バーチャルオフィスにて一等地の住所の法人登記を行って、必要な時のみコワーキングスペースを利用するといったやり方は、久留米市でも、特に起業初期のスタートアップやフリーランスには大変道理にかなった方法になります。

こうすることにより、費用を抑えて事業を行うことが可能な点が大きなメリットです。

起業したばかりでお金はないが一等地の住所を取引先への信用力向上のために持っておきたい場合に、久留米市でもバーチャルオフィスが有効です。

そうした上で、日常の作業は自宅やカフェ等を利用して、必要な場合のみコワーキングスペースを使うことで経費を最小限に抑えられます。


久留米市でも使えるバーチャルオフィスとは?

バーチャルオフィスとは、会社や個人の住所法人登記の住所郵便物受取りなどというサービスを供与しています。

一等地の住所を会社の住所ということで、法人の登記住所、口座を開設するときの住所、ホームページ、名刺などにつかうことが可能です。

例として、東京、丸の内や銀座、六本木などというような場所で法人登記を行いたい場合、オフィスを借りると月々数十万円から高ければ百万円を超える賃料がかかってくることも少なくないです。

バーチャルオフィスを利用すれば数千円から数万円程度にて一等地の住所をつかえるため、久留米市でも個人事業主やスタートアップ企業に好評価です。

また、バーチャルオフィスのほとんどは郵便物の転送サービス等を用意しており外の顧客や取引先とのコンタクトに役立つ機能も整備されています。


バーチャルオフィスには郵便物の受取りや転送サービスがあることも

バーチャルオフィスは、郵便の受け取りや転送サービスがセットになっているケースがほとんどです。

契約者宛てに届いた郵便物については、バーチャルオフィスのスタッフがいったん受け取り、希望によって希望する住所に送ってもらうことが可能です。

こうしてもらうことにより、自宅や別の場所で業務を行っているときでも大切な郵便物や書類をもれなく受領可能になります。

特に久留米市のテレワーク中心の事業者にとても便利な形態です。


久留米市でバーチャルオフィスを利用するメリットとは?

バーチャルオフィスを選ぶメリットには費用の削減になる点が挙がります。

通常のオフィススペースを準備するときは、久留米市でも賃貸料や光熱費などが発生してきますが、バーチャルオフィスでは、それらのコストが要りません。

このため、事業を始めたての会社であっても、コストを節約して事業を行うことができます。

また、バーチャルオフィスの一等地の住所は顧客や取引先からの信頼感を高める効果も期待できます。


久留米市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いは

バーチャルオフィスは、起業したばかりでお金を抑えたい場合に最適になります。

一方、スタッフも多くなり、ビジネスも軌道に乗ってきたら、久留米市でもレンタルオフィスにしていくことも選択肢になります。

レンタルオフィスは、バーチャルオフィスと違って、個別のオフィスや執務スペースが提供されることが特徴になります。

そのため、お客様の情報などの機密性の高いデータを保管する場合にとても最適です。

レンタルオフィスというのはデスク、いす、プリンター、Wi-Fi等、ベースとなる設備がすでに整備されているため、準備の手間が省けます。

応接室や会議室等が使えるところもあって、外部との商談にも適しています。

しかし、久留米市でも、レンタルオフィスの料金はバーチャルオフィスよりも高くなります。

バーチャルオフィスについては月々数千円から数万円程度レンタルオフィスは所在地によりますが、月々数万円から数十万円ほどが久留米市でも一般的です。

レンタルオフィスは、専用の事務所がもらえるため高めになります。