バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に北九州市のコワーキングスペースを使う
バーチャルオフィスを利用して一等地の住所の法人登記を行って必要時のみコワーキングスペースを使うという形態は、北九州市でも、とりわけ起業して間もないスタートアップやフリーランスにとっては大変有効なやり方です。
こうすることで費用を削減しながら事業を行える点が大きな魅力です。
起業して間もないためお金はないが一等地の住所を取引先への信用力向上のために取得したい時は北九州市でもバーチャルオフィスが有効になります。
日常的な仕事は自宅やカフェ等を使用して、必要時のみコワーキングスペースを使えば費用を低く削減できます。
北九州市でも利用できるバーチャルオフィスとは?
バーチャルオフィスとは法人や個人の住所、法人登記の住所、郵便物受取りなどのようなサービスを提供します。
一等地の住所を自社の住所にして、法人登記の住所、銀行口座開設の時の住所や名刺やウェブサイトなどにつかうことが可能です。
例として、東京、丸の内や六本木、銀座などの場所で法人登記を行いたいとき、実際にオフィスを賃貸すると月々数十万円から場所によると百万円を超える家賃になることも珍しくないです。
しかしながら、バーチャルオフィスであれば数千円から数万円ほどで一等地の住所をつかえるため、北九州市でも中小企業や個人事業主に人気です。
そして、バーチャルオフィスの多くは郵便の転送サービス等を準備していて、外部の顧客や取引先とのコンタクトを便利にする仕組みも揃っています。
バーチャルオフィスには郵便物の受取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスは、郵便物の受取りや転送サービスがあることが通常です。
契約者宛てに届いた郵便物や荷物は、バーチャルオフィスにていったん受領して、その後登録された住所へ送ってもらうことが可能です。
こうしてもらうことによって別の場所や自宅にいる場合であっても大切な書類や郵便物を間違いなく受領可能です。
とくに北九州市のリモートワーカーにとってとても親和性の高い仕組みです。
北九州市でバーチャルオフィスを使用するメリットとは
バーチャルオフィスを使用するメリットとして費用を抑えられる点が挙げられます。
一般的なオフィスを用意するときには、北九州市でも賃貸料、光熱費等が必要ですが、バーチャルオフィスにおいては、そのようなコストが発生しません。
これによって事業を始めたばかりの会社でも、節約して事業を進めることができます。
そして、バーチャルオフィスの一等地の住所は、顧客や取引先へ良い印象を与えます。
北九州市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いとは
バーチャルオフィスは、事業を始めて間もなく資金の余裕が少ないときに最適になります。
一方、従業員も多くなり、事業も回るようになったら、北九州市でもレンタルオフィスへ移行することも選択肢になってきます。
レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスと異なり、個別のオフィスや業務スペースがもらえることが良い点です。
そのため、顧客情報や秘匿性の高いデータを扱う場合にとても効果的です。
レンタルオフィスの大部分は机、椅子、プリンター、Wi-Fi等、基本的なオフィス設備が初めから整っているので、準備に手間をかける必要がありません。
応接室や会議室等が充実しているところも多く、外部との打合せにも対応可能になります。
しかしながら、北九州市でも、レンタルオフィスの費用はバーチャルオフィスより高額になってきます。
バーチャルオフィスは月当たり数千円から数万円ほど、レンタルオフィスについては所在地によりますが、月々数万円から数十万円ほどというのが北九州市でも一般的になります。
レンタルオフィスは、個室が提供されるため高額に設定されています。