バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に福岡市城南区のコワーキングスペースを使う
バーチャルオフィスを利用して一等地の住所の法人登記をして、必要時のみコワーキングスペースをつかうというような選択は、福岡市城南区でも、とくに起業初期のスタートアップやフリーランスにとって非常に有益なやり方になります。
こうすることで、支出を抑えながら事業を行うことが可能な点が大きな魅力です。
起業初期で資金に余裕はないが、一等地の住所を取引先への信用力向上のために持っておきたいときに、福岡市城南区でもバーチャルオフィスがベストです。
その上で日常的な業務は自宅やカフェ等を利用して、必要な場合のみコワーキングスペースを使うことでコストを最小限に削減できます。
福岡市城南区でも利用可能なバーチャルオフィスとは
バーチャルオフィスとは、法人や個人の住所、法人登記の住所や郵便物受取りなどというサービスを提供します。
一等地の住所を企業の住所として、法人登記の住所や銀行口座開設の時の住所、名刺、ウェブサイト等に使用することが可能です。
例として東京や銀座や丸の内、六本木などのような場所で法人登記を行いたいとき、オフィスを契約すると月額数十万円から高い時は百万円以上の賃料が発生してしまうことも多いです。
しかし、バーチャルオフィスであれば数千円から数万円程度にて一等地の住所を使用できるので、福岡市城南区でも個人事業主や中小企業に好評価です。
また、ほとんどのバーチャルオフィスは郵便物転送のサービス等を提供しており取引先や顧客とのやり取りに有益な仕組みも揃っています。
バーチャルオフィスには郵便の受取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスでは、郵便物の受取りや転送サービスが付いていることが大部分です。
契約者に宛てた郵便物は、バーチャルオフィス側で受け取り、後に指定の住所に送ってもらえます。
このサービスを利用することで、自宅や他の場所で仕事をしているときであっても重要な書類や郵便物をきちんと受領できます。
とりわけ福岡市城南区のテレワーク中心の事業者にとってとても役に立つ仕組みです。
福岡市城南区でバーチャルオフィスを使うメリットとは
バーチャルオフィスを使うメリットとして費用の削減になる点が考えられます。
通常の事務所を契約するときは、福岡市城南区でも賃貸料や光熱費などが必要になりますが、バーチャルオフィスでは、そういう支出が発生しません。
それにより事業を始めて間もない企業であっても、費用を抑えて事業運営できます。
加えて、バーチャルオフィスの一等地の住所については顧客や取引先へ良い印象を与えます。
福岡市城南区のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いは
バーチャルオフィスについては、起業ほやほやで資金の余裕があまりない場合に最適になります。
一方、スタッフも多くなり、事業も進み始めたら、福岡市城南区でもレンタルオフィスにしていくことを検討する時期と言えます。
レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスと異なり、個室や執務スペースを持つことができることが特徴になります。
よって、お客様情報等の秘匿性の高いデータを保持する場合に非常に有効です。
レンタルオフィスの大部分は机、椅子、Wi-Fi、プリンター等、基本的な設備が最初から整っているので、準備の手間が省けます。
会議室や応接室等が備えられている場合も多く、顧客との打ち合わせにも対応しやすい環境が整っています。
しかしながら、福岡市城南区でも、レンタルオフィスのコストはバーチャルオフィスより高くなってきます。
バーチャルオフィスは月あたり数千円から数万円くらい、レンタルオフィスは立地によりますが、月当たり数万円から数十万円ほどというのが福岡市城南区でも通常です。
レンタルオフィスは個別の事務所を持てる分だけ高めに設定されています。