バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に福岡市博多区のコワーキングスペースを利用する

バーチャルオフィスを活用して一等地の住所で法人登記をして、必要時のみコワーキングスペースを使用するという選択は、福岡市博多区でも、とくに起業ほやほやのスタートアップやフリーランスには非常に道理にかなった戦略です。

こうすることにより、必要経費を低く抑えて事業を行うことができる点が大きなメリットです。

起業して間もないため資金に余裕がないが一等地の住所を持ちたい場合には福岡市博多区でもバーチャルオフィスが最適になります。

その上で、日常的な業務は自宅やカフェなどを利用して、必要な場合だけコワーキングスペースを使用することで支出を最小限に削減可能になります。


福岡市博多区でも利用可能なバーチャルオフィスとは?

バーチャルオフィスとは会社や個人の住所法人登記用の住所郵便物受け取り等といったサービスを供与しています。

一等地の住所を会社の住所にして、法人登記の住所、銀行口座開設の時の住所、名刺、ウェブサイト等に利用することが可能です。

たとえば東京や銀座や丸の内、六本木などの場所で法人登記したい場合、オフィスを契約すると月当たり数十万円から高い時は百万円を超える家賃が発生することも珍しくありません。

しかし、バーチャルオフィスを利用すれば数千円から数万円程度で一等地の住所を使用できるので、福岡市博多区でもスタートアップ企業や個人事業主に人気です。

さらに、バーチャルオフィスのほとんどは郵便転送サービスなどを準備していて、外部の取引先や顧客との連絡に役立つ仕組みも整っています。


バーチャルオフィスには郵便物の受取りや転送サービスがあることも

バーチャルオフィスには、郵便の受け取りや転送サービスが付随している場合が通常です。

契約者に宛てた郵便物や荷物については、バーチャルオフィスにて一旦受け取りをして、希望によって登録された住所に転送してくれます。

このサービスを利用することで自宅やほかの場所にいるケースでも必要な書類や郵便物をきちんと受け取れます。

とくに福岡市博多区の在宅勤務中心の事業者には親和性の高い形態となっています。


福岡市博多区でバーチャルオフィスを契約するメリットは?

バーチャルオフィスを利用する利点には費用を抑えられる点が挙がります。

一般的なオフィススペースを用意する時は、福岡市博多区でも賃料、光熱費、維持費等がかかりますが、バーチャルオフィスにおいては、それらの費用が発生しません。

このため、事業を始めたばかりの事業者でも、節約して事業を運営できます。

また、バーチャルオフィスの一等地の住所というのは、顧客や取引先へ良い印象を与えます。


福岡市博多区のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いは?

バーチャルオフィスというのは、起業し立てで資金に余裕がない時に最適になります。

一方で、従業員の数もそれなりになり、ビジネスも進み始めたら、福岡市博多区でもレンタルオフィスへ移行することも検討する時期になります。

レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスとちがい、専用のオフィスや執務スペースを持つことができる点が良い点です。

このため、顧客情報や秘匿性の高いデータを保管する場合にとても有用です。

レンタルオフィスの多くは机、椅子、プリンター、Wi-Fiなどのベースとなるオフィス設備が最初から整っているので、自分で準備する必要がありません。

応接室や会議室等が備えられているケースもあり、取引先との打合せにも適しています。

ただし、福岡市博多区でも、レンタルオフィスのコストはバーチャルオフィスよりも高くなります。

バーチャルオフィスについては毎月数千円から数万円くらいレンタルオフィスについては立地によりますが、月あたり数万円から数十万円程度というのが福岡市博多区でも一般的です。

レンタルオフィスは、個別のオフィスがあるので高く設定されています。