バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に福岡市東区のコワーキングスペースを利用する
バーチャルオフィスにて一等地の住所にて法人登記をして必要時だけコワーキングスペースを活用するといった選択肢は、福岡市東区でも、とくに起業ほやほやのスタートアップやフリーランスにおいては大変有効なやり方です。
こうすることにより支出を節約しつつ事業を進めることができる点が大きな利点です。
起業ほやほやでお金に余裕がないが一等地の住所を取引先への信用力向上のために所有したい場合に、福岡市東区でもバーチャルオフィスが最適です。
そうした上で日々の仕事は自宅やカフェなどを使って、必要な場合だけコワーキングスペースを使用すれば必要経費を低く削減可能になります。
福岡市東区でも使えるバーチャルオフィスとは
バーチャルオフィスは会社や個人の住所や法人登記用の住所、郵便物の受け取りなどというようなサービスを提供しています。
一等地の住所を企業の住所にして、法人登記の住所、口座を開設する時の住所やホームページ、名刺などに使えます。
例えば、東京や銀座や丸の内、六本木等といった場所で法人登記したい時、オフィスを契約すると月々数十万円から場所によると百万円超の家賃がかかることも多いです。
しかし、バーチャルオフィスを使えば数千円から数万円ほどにて一等地の住所を使用できるため、福岡市東区でもスタートアップ企業や個人事業主に人気があります。
さらに、バーチャルオフィスのほとんどは郵便転送サービスなどを準備していて顧客や取引先とのやり取りを便利にする機能も完備されています。
バーチャルオフィスには郵便物の転送サービスがあることも
バーチャルオフィスでは、郵便物の転送サービスがあるケースが多くなっています。
契約者に届いた郵便物や荷物については、バーチャルオフィスのスタッフが一旦受け取り、後に指定された住所へ転送してもらえます。
このサービスを利用することで自宅やほかの場所で業務をしているケースでも大切な書類や郵便物をきちんと受領可能になります。
とりわけ福岡市東区のテレワーク中心の事業者にとって非常に有用な形態になっています。
福岡市東区でバーチャルオフィスを選択するメリットは?
バーチャルオフィスを使うメリットとして費用を抑えられる点が挙げられます。
事務所スペースを用意するときは、福岡市東区でも賃貸料や光熱費、維持費などがかかってきますが、バーチャルオフィスでは、それらの費用がかかりません。
そのため、起業ほやほやの事業者であっても、コストを抑えて事業を進めることが可能です。
そして、バーチャルオフィスの一等地の住所は顧客や取引先からの信頼度のアップも期待できます。
福岡市東区のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いとは
バーチャルオフィスというのは、起業初期でお金の余裕があまりない場合に最適になります。
一方で、社員が増えてきて、事業も回り始めたら、福岡市東区でもレンタルオフィスにしていくことも選択肢になります。
レンタルオフィスは、バーチャルオフィスと違って、専用のオフィスや業務スペースが提供されることが特徴です。
よって、お客様の情報等の秘匿性の高いデータを取り扱う場合に非常に便利です。
レンタルオフィスのほとんどはデスク、いす、Wi-Fi、プリンター等、最低限のオフィス設備がすでに備えられているため、自分で準備する必要がありません。
会議室や応接室等が使用できるところもあって、取引先との商談にも対応できます。
ただし、福岡市東区でも、レンタルオフィスの料金はバーチャルオフィスと比較して高額になる傾向があります。
バーチャルオフィスについては月額数千円から数万円くらい、レンタルオフィスについては立地によりますが、一か月数万円から数十万円ほどというのが福岡市東区でも相場です。
レンタルオフィスは専用のオフィスを持つことができるため高く設定されています。