バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に京都府のコワーキングスペースを利用する
バーチャルオフィスを利用して一等地の住所にて法人登記を行って、必要時のみコワーキングスペースを利用するという選択は、京都府でも、とくに起業ほやほやのスタートアップやフリーランスにとっては大変理にかなったやり方になります。
こうすれば経費を削減しつつ事業を進められる点が大きな魅力です。
起業初期で資金に余裕はないが一等地の住所をビジネス上の信用力向上のために取得したいときは京都府でもバーチャルオフィスが有効になります。
、日常的な作業は自宅やカフェなどを利用して、必要時だけコワーキングスペースを使用することで必要経費を最小限に抑えることが可能になります。
京都府でも使用可能なバーチャルオフィスとは
バーチャルオフィスというのは、会社や個人の住所、法人登記の住所、郵便物の受け取り等というようなサービスを行います。
一等地の住所を企業の住所にして、法人登記の住所や銀行口座開設の際の住所、名刺やホームページなどに使用することが可能です。
たとえば、東京、銀座や六本木、丸の内などにて法人登記をする場合、オフィスを借りると月当たり数十万円から場合によっては百万円を超える家賃が発生することも少なくないです。
バーチャルオフィスを使えば数千円から数万円ほどで一等地の住所を利用できるので京都府でもスタートアップ企業や個人事業主に選ばれています。
加えて、大部分のバーチャルオフィスは郵便物転送のサービスなどをしていて、外部の顧客や取引先とのやり取りに役立つ仕組みも整っています。
バーチャルオフィスには郵便の受け取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスは、郵便物の受取りや転送サービスが整っている場合がほとんどです。
利用者宛の郵便物は、バーチャルオフィスの運営者側でいったん受領して、その後登録した住所へ転送してくれます。
こうしてもらうことにより他の場所や自宅で業務を行っているケースでも必要な郵便物を確実に受領可能です。
とくに京都府の在宅勤務中心の事業者には有用な形態になっています。
京都府でバーチャルオフィスを利用するメリットは
バーチャルオフィスを選択するプラス面にはコストの削減になる点があります。
事務所を契約するときには、京都府でも賃料、光熱費等が必要になってきますが、バーチャルオフィスでは、それらのコストがかかりません。
そのため事業を始めたての事業者でも、コストを節約して事業を行うことが可能です。
また、バーチャルオフィスの一等地の住所については、顧客や取引先からの信頼度のアップも期待できます。
京都府のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違い
バーチャルオフィスについては、起業初期でお金の余裕があまりないときに最適です。
一方、スタッフの数もそれなりになって、ビジネスも軌道に乗ってきたら、京都府でもレンタルオフィスへ移行することも選択肢になってきます。
レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスと異なり、個室や業務スペースを持つことができる点が利点になります。
よって、顧客情報や機密性の高いデータを保管する場合に非常に有効です。
レンタルオフィスというのは机、椅子、Wi-Fi、プリンターなど、基本的な設備が初期段階で備えられているので、すぐに業務がスタートできます。
会議室や応接室等が使えるところも多く、顧客との商談にも対応可能です。
しかし、京都府でも、レンタルオフィスの費用はバーチャルオフィスと比較して高くなります。
バーチャルオフィスは月々数千円から数万円ほど、レンタルオフィスについては所在地によりますが、月当たり数万円から数十万円程度というのが京都府でも相場です。
レンタルオフィスは、個室を保有できるため高くなります。