バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に京都市中京区のコワーキングスペースを利用する

バーチャルオフィスを利用して一等地の住所で法人登記をして必要時のみコワーキングスペースをつかう形態は、京都市中京区でも、特に起業初期のスタートアップやフリーランスにおいてはとても理にかなった戦略です。

こうすることによって、経費を抑えつつ事業を行える点が大きな長所です。

起業したばかりで資金に余裕がないが、一等地の住所を持っておきたい場合に、京都市中京区でもバーチャルオフィスがベストになります。

ルーチンの業務は自宅やカフェなどでして、必要な場合のみコワーキングスペースを利用すればコストを最小限に抑えることができます。


京都市中京区でも使えるバーチャルオフィスとは

バーチャルオフィスは、会社や個人の住所法人登記用の住所郵便物受取りなどのようなサービスを提供します。

一等地の住所を自分の住所ということで、法人登記の住所、銀行口座を開設する時の住所やウェブサイト、名刺等に使用可能です。

例として東京、丸の内や六本木、銀座等という場所で法人登記を行いたいとき、実際に事務所を賃貸すると一か月数十万円から高ければ百万円超の家賃が発生してしまうことも多くなっています。

バーチャルオフィスならば数千円から数万円ほどにて一等地の住所を使用できるので京都市中京区でも個人事業主やスタートアップ企業に選ばれています。

また、大部分のバーチャルオフィスは郵便転送のサービスなどをしていて取引先や顧客とのコンタクトに利便性の高い機能も揃えられています。


バーチャルオフィスには郵便物の受け取りや転送サービスがあることも

バーチャルオフィスでは、郵便物の受け取りや転送サービスが整っているケースがほとんどです。

利用者に宛てた郵便物や荷物は、バーチャルオフィスのスタッフがいったん受領して、希望によって登録した住所に送ってもらうことが可能です。

このサービスを利用すれば自宅や他の場所で仕事をしているときであっても大事な郵便物や書類をしっかり受け取ることができます。

とくに京都市中京区のテレワーク中心の事業者にはとても親和性の高い仕組みとなっています。


京都市中京区でバーチャルオフィスを使うメリット

バーチャルオフィスを選ぶプラス面にはコストパフォーマンスの良さが挙げられます。

一般的なオフィスを準備するときには、京都市中京区でも賃料や光熱費等がかかりますが、バーチャルオフィスにおいては、それらの費用が不要になります。

それによってスタートアップの企業でも、費用を抑えて事業を進めることができます。

加えて、バーチャルオフィスの一等地の住所については顧客や取引先へ良い印象を与える効果も期待できます。


京都市中京区のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いとは?

バーチャルオフィスについては、起業ほやほやで資金を抑えたいときに良い選択肢になります。

一方で、社員の数もそれなりになり、事業も安定したきたら、京都市中京区でもレンタルオフィスにしていくことも選択肢になります。

レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスとちがい、専用の事務所や業務スペースがもらえる点がメリットです。

よって、取引先情報などの秘匿性の高いデータを保持する場合にとても役立ちます。

レンタルオフィスは机、椅子、Wi-Fi、プリンター等、必要な設備が初めから用意されているので、すぐに仕事が始められます。

応接室や会議室等が使えるところもあって、取引先との打ち合わせにも対応可能になります。

しかしながら、京都市中京区でも、レンタルオフィスの料金はバーチャルオフィスより高くなります。

バーチャルオフィスは月あたり数千円から数万円くらいレンタルオフィスについては立地によりますが、月当たり数万円から数十万円ほどというのが京都市中京区でも一般的です。

レンタルオフィスは個別のオフィスを持つことができるので高額になっています。