バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に長岡京市のコワーキングスペースを利用する
バーチャルオフィスを使って一等地の住所の法人登記を行って、必要時だけコワーキングスペースを使うといった方法は、長岡京市でも、特に起業し立てのスタートアップやフリーランスにとってはとても現実的な戦略になります。
こうすることでコストを抑えて事業を行える点が大きなメリットです。
起業したばかりでお金に余裕はないが、一等地の住所を取引先への信用力向上のために欲しいときには長岡京市でもバーチャルオフィスが最適になります。
その上で、日常の業務は自宅やカフェ等で行って、必要な場合のみコワーキングスペースを使うことで必要経費を最小限に抑えられます。
長岡京市でも利用可能なバーチャルオフィスとは?
バーチャルオフィスとは法人や個人の住所や法人登記用の住所や郵便物の受け取りなどのサービスを行います。
一等地の住所を自分の住所として、法人の登記住所や口座開設する際の住所、ウェブサイト、名刺等につかえます。
例えば東京、銀座や六本木、丸の内等にて法人登記をする時、事務所を契約すると月当たり数十万円から高い時は百万円を超える家賃になることも多いです。
バーチャルオフィスを使えば数千円から数万円程度にて一等地の住所を使用できるので、長岡京市でも個人事業主や中小企業に好評価です。
また、多くのバーチャルオフィスは郵便物の転送サービス等を行っており外の顧客や取引先とのやり取りの役に立つ仕組みも整っています。
バーチャルオフィスには郵便物の受け取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスでは、郵便物の転送サービスが整っていることがほとんどです。
契約者の郵便物や荷物は、バーチャルオフィスにて受け取り、後で希望する住所に転送してくれます。
こうしてもらうことで、ほかの場所や自宅にいるケースであっても大事な郵便物をしっかり受領可能になります。
とくに長岡京市のテレワーク中心の事業者には有用な仕組みです。
長岡京市でバーチャルオフィスを利用するメリットは?
バーチャルオフィスを選択するメリットとしてコストの節約になる点があります。
通常のオフィスを契約する時は、長岡京市でも賃貸料、光熱費等が必要になってきますが、バーチャルオフィスにおいては、それらの費用が不要になります。
これにより、起業して間もない会社であっても、スムーズに事業を進めることができます。
また、バーチャルオフィスの一等地の住所は顧客や取引先へ良い印象を与えます。
長岡京市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いとは?
バーチャルオフィスは、起業して間もなくお金の余裕が少ない時に最適です。
一方で、社員も多くなって、事業も回り始めたら、長岡京市でもレンタルオフィスへ移行することも選択肢になります。
レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスと異なり、個室や業務スペースを持てることが特徴になります。
そのため、お客様の情報などの機密性の高いデータを保管する場合に非常に最適になります。
レンタルオフィスというのは机、椅子、プリンター、Wi-Fiなど、最低限必要な設備が初期段階で整っているので、すぐに業務がスタートできます。
応接室や会議室などが使えるところもあり、取引先との打ち合わせにも対応できます。
ただし、長岡京市でも、レンタルオフィスの費用はバーチャルオフィスと比較して高額になります。
バーチャルオフィスは月あたり数千円から数万円程度、レンタルオフィスは所在地によりますが、月額数万円から数十万円ほどが長岡京市でも相場になります。
レンタルオフィスは、専用の個室を保有できるため高めになっています。