バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に丹波口のコワーキングスペースを利用する
バーチャルオフィスを使って一等地の住所の法人登記を行って必要な時だけコワーキングスペースをつかうというような方法は、丹波口でも、特に起業したばかりのスタートアップやフリーランスにおいてはかなり有益な方法です。
こうすれば、支出を節約しながら事業を行うことができる点が魅力的です。
起業して間もないため資金はないが一等地の住所を信用力向上のために取得したい場合は丹波口でもバーチャルオフィスが選択肢になります。
そうした上で、毎日の作業は自宅やカフェなどを利用して、必要な場合のみコワーキングスペースを使えば支出を削減可能になります。
丹波口でも使えるバーチャルオフィスとは?
バーチャルオフィスは、法人や個人の住所、法人登記用の住所や郵便物受け取りなどといったサービスを行います。
一等地の住所を企業の住所ということで、法人の登記住所や口座開設するときの住所、ホームページ、名刺等に使用可能です。
例えば東京や丸の内や六本木、銀座等というような場所で法人登記したいとき、実際にオフィスを契約すると一か月数十万円から高ければ百万円以上の家賃がかかることも多いです。
しかしながら、バーチャルオフィスをつかえば数千円から数万円くらいで一等地の住所をつかえるので、丹波口でも中小企業や個人事業主に選ばれています。
また、大部分のバーチャルオフィスは郵便転送サービス等を行っていて外の取引先や顧客との連絡に利便性の高い仕組みも揃っています。
バーチャルオフィスには郵便の受け取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスでは、郵便の受け取りや転送サービスが整備されているケースが通常です。
利用者宛てに届いた郵便物については、バーチャルオフィス側で受け取りをして、後で登録した住所へ転送してもらうことが可能です。
こうしてもらうことによって、自宅や他の場所で仕事をしている場合であっても必要な郵便物や書類をきちんと受け取ることが可能です。
とりわけ丹波口のテレワーク中心の事業者にとって有益な仕組みです。
丹波口でバーチャルオフィスを選択するメリットとは?
バーチャルオフィスを選択するメリットとしてコストの節約になる点が挙げられます。
物理的なオフィススペースを契約するときは、丹波口でも賃貸料、光熱費、設備費などが必要になりますが、バーチャルオフィスでは、そういうコストが要りません。
これにより、起業初期の事業者でも、スムーズに事業を進められます。
さらに、バーチャルオフィスの一等地の住所については取引先や顧客からの信頼アップにも貢献します。
丹波口のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いとは
バーチャルオフィスというのは、事業を始めて間もなくお金の余裕が少ない時に適しています。
一方で、従業員も多くなって、事業も軌道に乗ってきたら、丹波口でもレンタルオフィスへ移行することも検討する時期になります。
レンタルオフィスは、バーチャルオフィスと違って、個室や業務スペースを持つことができる点が特徴です。
そのため、お客様の情報などの機密性の高いデータを保管する場合にとても最適です。
レンタルオフィスの多くはデスク、いす、Wi-Fi、プリンター等、必要な設備が最初から用意されているため、準備に手間がかかりません。
会議室や応接室等が利用できる場合もあって、取引先との打合せにも対応しやすい環境が整っています。
しかしながら、丹波口でも、レンタルオフィスの費用はバーチャルオフィスに比べて高くなってきます。
バーチャルオフィスは月あたり数千円から数万円程度、レンタルオフィスについては立地にもよりますが、一か月数万円から数十万円くらいが丹波口でも一般的になります。
レンタルオフィスは、個別のオフィスがもらえるので高く設定されています。