バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に栃木県のコワーキングスペースを使用する
バーチャルオフィスを活用して一等地の住所にて法人登記を行い、必要な時のみコワーキングスペースを使用する形態は、栃木県でも、特に起業ほやほやのスタートアップやフリーランスにはかなり道理にかなった方法になります。
こうすることによって費用を節約しながら事業を行うことができる点が大きな利点です。
起業し立てでお金はないけれど、一等地の住所を取引先への信用力向上のために持ちたいときに、栃木県でもバーチャルオフィスが有効です。
そうした上でルーチンの作業は自宅やカフェなどを使って、必要な場合だけコワーキングスペースを使用することで支出を削減可能になります。
栃木県でも使用可能なバーチャルオフィスとは
バーチャルオフィスとは、会社や個人の住所、法人登記用の住所、郵便物受け取りなどといったサービスを行います。
一等地の住所を会社の住所ということで、法人の登記住所や口座を開設するときの住所、名刺、ウェブサイト等に利用できます。
例えば、東京や丸の内や六本木、銀座等という場所で法人登記をするとき、事務所を借りると一か月数十万円から高い時は百万円超の家賃になることも多いです。
バーチャルオフィスを利用すれば数千円から数万円くらいにて一等地の住所を利用できるので栃木県でも個人事業主や中小企業に人気です。
加えて、バーチャルオフィスの多くは郵便物転送サービス等を提供しており取引先や顧客との連絡の役に立つ仕組みも整っています。
バーチャルオフィスには郵便の受け取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスには、郵便物の受け取りや転送サービスが整っていることが多いです。
利用者に宛てた郵便物については、バーチャルオフィスにて受け取り、希望によって登録された住所へ送ってもらうことが可能です。
こうすることで、ほかの場所や自宅にいる場合であっても大切な郵便物や書類をしっかりと受領できます。
とりわけ栃木県のリモートワーク中心の事業者にとって非常に馴染みやすい仕組みです。
栃木県でバーチャルオフィスを使用するメリットは?
バーチャルオフィスを選ぶメリットとしては、コストの削減になる点が挙がります。
一般的な事務所を借りる場合は、栃木県でも賃料や光熱費、維持費等が発生しますが、バーチャルオフィスは、それらの費用が要りません。
それによって起業し立ての企業でも、コストを抑えて事業を進めることができます。
また、バーチャルオフィスの一等地の住所については取引先や顧客からの信頼感を高められます。
栃木県のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いとは?
バーチャルオフィスというのは、起業初期でお金の余裕があまりないときに最適です。
一方で、スタッフも多くなって、ビジネスも回り始めたら、栃木県でもレンタルオフィスへの移行も選択肢になります。
レンタルオフィスは、バーチャルオフィスと違い、専用の事務所や執務スペースを持てるところが良い点です。
よって、お客様情報などの秘匿性の高いデータを管理する場合に非常に有用です。
レンタルオフィスのほとんどはデスク、いす、Wi-Fi、プリンターなど、必要な設備が最初から用意されているため、すぐに仕事がスタートできます。
応接室や会議室などが利用できる場合もあり、顧客との打合せにも対応できます。
しかし、栃木県でも、レンタルオフィスの費用はバーチャルオフィスより高くなります。
バーチャルオフィスは月々数千円から数万円くらい、レンタルオフィスについては立地によりますが、月額数万円から数十万円くらいというのが栃木県でも通常になります。
レンタルオフィスは個室がある分だけ高くなります。