バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に栃木市のコワーキングスペースを使用する
バーチャルオフィスを使って一等地の住所で法人登記を行って必要な時のみコワーキングスペースをつかうというような選択は、栃木市でも、とくに起業し立てのスタートアップやフリーランスにとってとても理にかなった方法です。
こうすることによって、経費を抑えて事業を行うことが可能な点が大きな利点です。
起業したばかりで資金はないが、一等地の住所を信用力向上のために持っておきたい場合は栃木市でもバーチャルオフィスがベストです。
そうした上で、毎日の仕事は自宅やカフェ等で行って、必要な時のみコワーキングスペースを使えば経費を低く削減できます。
栃木市でも使えるバーチャルオフィスとは?
バーチャルオフィスは法人や個人の住所や法人登記の住所、郵便物の受け取りなどというようなサービスを行っています。
一等地の住所を自社の住所として、法人登記の住所や口座開設する際の住所、名刺やウェブサイトなどに利用可能です。
例えば東京、丸の内や銀座、六本木等にて法人登記をするとき、実際に事務所をレンタルすると月あたり数十万円から高い時は百万円を超える賃料がかかってくることも少なくありません。
しかし、バーチャルオフィスを使えば数千円から数万円ほどにて一等地の住所をつかえるため栃木市でも個人事業主や中小企業に選ばれています。
さらに、大部分のバーチャルオフィスは郵便の転送サービスなどを行っていて、顧客や取引先との連絡に有益な機能も整っています。
バーチャルオフィスには郵便物の転送サービスがあることも
バーチャルオフィスには、郵便の転送サービスが揃っている場合が大部分です。
利用者に宛てた郵便物や荷物については、バーチャルオフィスにて受け取りをして、後に指定の住所に転送してくれます。
このサービスを利用することで、他の場所や自宅で働いている場合であっても大事な郵便物をしっかりと受領可能です。
特に栃木市の在宅勤務中心の事業者にとって非常に役に立つ形態となっています。
栃木市でバーチャルオフィスを使うメリットは
バーチャルオフィスを選択するプラス面としてコストパフォーマンスの良さがあります。
一般的な事務所を借りるときには、栃木市でも賃貸料、光熱費、維持費などが発生しますが、バーチャルオフィスは、そういう支出が不要になります。
そのため、起業し立ての事業者でも、支出を抑えて事業を行えます。
また、バーチャルオフィスの一等地の住所は取引先や顧客からの信頼感を高める効果も期待できます。
栃木市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違い
バーチャルオフィスについては、起業して間もなく資金の余裕が少ない時に最適になります。
一方、スタッフの数もそれなりになり、ビジネスも進み始めたら、栃木市でもレンタルオフィスへの移行も選択肢になります。
レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスと違い、個室や業務スペースを保有できることが特徴です。
そのため、取引先情報や秘匿性の高いデータを保管する場合に非常に効果的です。
レンタルオフィスの多くは机、椅子、プリンター、Wi-Fi等の最低限必要な設備が初期段階で整っているため、自分で準備する必要がありません。
会議室や応接室などがあるケースも多く、顧客との商談にも対応しやすいです。
ただし、栃木市でも、レンタルオフィスの費用はバーチャルオフィスと比較して高額になってきます。
バーチャルオフィスは月あたり数千円から数万円ほど、レンタルオフィスについては所在地にもよりますが、毎月数万円から数十万円ほどというのが栃木市でも一般的になります。
レンタルオフィスは専用のオフィスを持てるため高額になります。