バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に雀宮のコワーキングスペースを使う
バーチャルオフィスを活用して一等地の住所の法人登記を行い必要時だけコワーキングスペースを利用する選択肢は、雀宮でも、とくに起業したばかりのスタートアップやフリーランスにとって大変現実的な戦略です。
こうすれば支出を抑えて事業を行える点がメリットです。
起業して間もないため資金に余裕はないけれど、一等地の住所を所有したい時は、雀宮でもバーチャルオフィスが最適です。
その上でルーチンの仕事は自宅やカフェなどで行って、必要時のみコワーキングスペースを利用することでコストを最小限に削減できます。
雀宮でも使用可能なバーチャルオフィスとは
バーチャルオフィスというのは会社や個人の住所や法人登記の住所、郵便物の受け取りなどのようなサービスを提供します。
一等地の住所を会社の住所として、法人の登記住所、銀行口座を開設する時の住所や名刺やウェブサイト等に利用可能です。
例えば、東京、丸の内や六本木、銀座等の場所で法人登記を行いたい場合、オフィスをレンタルすると月額数十万円から高ければ百万円超の家賃が発生してしまうことも多くなっています。
しかしながら、バーチャルオフィスを利用すれば数千円から数万円くらいで一等地の住所を使えるため雀宮でも個人事業主や中小企業に好評です。
また、多くのバーチャルオフィスは郵便の転送サービスなどをしており、外部の取引先や顧客とのやり取りを便利にする仕組みも整備されています。
バーチャルオフィスには郵便の受取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスでは、郵便物の受取りや転送サービスがあることが通常です。
契約者宛てに届いた郵便物は、バーチャルオフィス側で一旦受領して、その後登録した住所へ送ってもらえます。
こうしてもらうことにより自宅やほかの場所で業務をしているときでも重要な郵便物や書類を間違いなく受け取ることができます。
とりわけ雀宮の在宅勤務中心の事業者には馴染みやすい形態です。
雀宮でバーチャルオフィスを選択するメリットとは
バーチャルオフィスを契約する利点としてコストを抑えられる点があります。
通常のオフィスを契約する時は、雀宮でも賃料、光熱費等がかかってきますが、バーチャルオフィスでは、そのような費用が不要になります。
これによって、事業を始めたての会社でも、コストを節約して事業を行うことが可能です。
そして、バーチャルオフィスの一等地の住所は、取引先や顧客へ良い印象を与えます。
雀宮のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いとは?
バーチャルオフィスというのは、スタートアップでお金の余裕があまりない場合に良い選択肢になります。
一方、社員が増えてきて、事業も軌道に乗ってきたら、雀宮でもレンタルオフィスへの移行を検討する時期と言えます。
レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスと違い、専用の事務所や作業スペースを持つことができるところが良い点になります。
このため、お客様の情報などの機密性の高いデータを保管する場合に非常に有用です。
レンタルオフィスの大部分は机、椅子、Wi-Fi、プリンターなど、ベースとなるオフィス設備が最初から準備されているので、自分で準備する必要がありません。
会議室や応接室などが使用できる場合もあり、外部との商談にも対応しやすいです。
しかし、雀宮でも、レンタルオフィスの料金はバーチャルオフィスよりも高くなる傾向があります。
バーチャルオフィスは月々数千円から数万円くらい、レンタルオフィスについては立地にもよりますが、一か月数万円から数十万円ほどが雀宮でも通常になります。
レンタルオフィスは専用のオフィスを持つことができるので高めに設定されています。