バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時にさくら市のコワーキングスペースを使用する

バーチャルオフィスを利用して一等地の住所で法人登記を行い必要な時だけコワーキングスペースを活用する形態は、さくら市でも、とくに起業初期のスタートアップやフリーランスにおいては非常に道理にかなった戦略です。

こうすることによって費用を抑えて事業を行える点が大きな利点です。

起業ほやほやで資金はないけれど一等地の住所を信用力向上のために持っておきたい時はさくら市でもバーチャルオフィスが選択肢です。

その上で日常の仕事は自宅やカフェ等で行い、必要な場合だけコワーキングスペースを利用すれば必要経費を最小限に節約可能です。


さくら市でも利用できるバーチャルオフィスとは?

バーチャルオフィスというのは会社や個人の住所法人登記の住所郵便物受取りなどのようなサービスを提供しています。

一等地の住所を会社の住所にして、法人の登記住所や口座を開設する際の住所やウェブサイト、名刺等に利用できます。

例として、東京、銀座や丸の内、六本木などのような場所で法人登記したい時、事務所をレンタルすると月当たり数十万円から場所によると百万円超の家賃になることも珍しくないです。

しかしながら、バーチャルオフィスであれば数千円から数万円程度で一等地の住所をつかえるためさくら市でも個人事業主や中小企業に選ばれています。

そして、多くのバーチャルオフィスは郵便転送のサービスなどを用意していて、外部の取引先や顧客との連絡を便利にする機能も揃っています。


バーチャルオフィスには郵便の転送サービスがあることも

バーチャルオフィスには、郵便の受け取りや転送サービスがあるケースがほとんどです。

利用者に宛てた郵便物は、バーチャルオフィスの運営者側でいったん受け取って、後に指定の住所に転送してもらうことが可能です。

こうしてもらうことによって、ほかの場所や自宅で業務を行っているケースであっても大切な書類や郵便物をしっかりと受け取ることが可能です。

特にさくら市の在宅勤務中心の事業者にとって非常に役立つ仕組みです。


さくら市でバーチャルオフィスを使うメリット

バーチャルオフィスを選ぶ利点としては、費用を抑えられる点が挙げられます。

事務所スペースを借りるときは、さくら市でも賃料や光熱費、維持費などが必要になりますが、バーチャルオフィスにおいては、そうした支出が不要になります。

そのため起業して間もない企業でも、コストを節約して事業を進められます。

そして、バーチャルオフィスの一等地の住所については顧客や取引先からの信頼感を高められます。


さくら市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いとは

バーチャルオフィスは、事業を始めて間もなくお金に余裕がないときに良い選択肢になります。

一方、社員の数もそれなりになり、ビジネスも回るようになったら、さくら市でもレンタルオフィスへ移行することも選択肢になってきます。

レンタルオフィスは、バーチャルオフィスと違い、専用のオフィスや作業スペースを持つことができる点が特徴です。

そのため、顧客情報や機密性の高いデータを保管する場合にとても有用です。

レンタルオフィスの大部分は机、椅子、Wi-Fi、プリンター等、最低限のオフィス設備が最初から準備されているので、準備の手間が省けます。

会議室や応接室等があるところもあり、外部との打ち合わせにも対応できます。

しかし、さくら市でも、レンタルオフィスの料金はバーチャルオフィスより高くなってきます。

バーチャルオフィスについては月当たり数千円から数万円くらいレンタルオフィスは立地にもよりますが、一か月数万円から数十万円程度がさくら市でも一般的になります。

レンタルオフィスは、専用の事務所がもらえるので高くなります。