バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に小山市のコワーキングスペースを利用する

バーチャルオフィスを活用して一等地の住所の法人登記を行って、必要な時のみコワーキングスペースを使用する形態は、小山市でも、とくに起業初期のスタートアップやフリーランスにとってはかなり理にかなったやり方になります。

こうすることで、コストを節約して事業運営可能な点が魅力的です。

起業して間もないためお金に余裕はないけれど、一等地の住所を信用のために所有したい場合には、小山市でもバーチャルオフィスが選択肢です。

その上で日常の作業は自宅やカフェ等を使用して、必要時だけコワーキングスペースを使用すれば必要経費を最小限に抑えられます。


小山市でも使用可能なバーチャルオフィスとは

バーチャルオフィスとは、法人や個人の住所法人登記用の住所郵便物の受取りなどというようなサービスを行っています。

一等地の住所を自分の住所ということで、法人の登記住所、口座開設するときの住所や等に使用できます。

たとえば東京、銀座や丸の内、六本木等で法人登記したい場合、実際にオフィスを借りると一か月数十万円から高い時は百万円以上の家賃がかかってしまうことも少なくありません。

しかし、バーチャルオフィスを利用すれば数千円から数万円くらいにて一等地の住所を利用できるため小山市でも個人事業主やスタートアップ企業に人気があります。

加えて、ほとんどのバーチャルオフィスは郵便物転送のサービス等を用意していて、外部の顧客や取引先とのやり取りに利便性の高い機能も整備されています。


バーチャルオフィスには郵便物の受け取りや転送サービスがあることも

バーチャルオフィスは、郵便物の受け取りや転送サービスが整備されていることが大部分です。

利用者に届いた郵便物や荷物については、バーチャルオフィスのスタッフがいったん受け取りをして、その後指定の住所へ送ってもらえます。

このサービスを利用すれば、自宅や別の場所で業務を行っている場合でも必要な郵便物や書類をしっかりと受け取ることが可能です。

特に小山市のリモートワーク中心の事業者にはとても便利な形態になっています。


小山市でバーチャルオフィスを選択するメリット

バーチャルオフィスを使用するプラス面としてコストを抑えられる点が挙げられます。

事務所スペースを準備する時は、小山市でも家賃、光熱費、設備費などが必要ですが、バーチャルオフィスにおいては、そうしたコストがかかりません。

これによって、起業して間もない会社でも、支出を抑えて事業運営できます。

また、バーチャルオフィスの一等地の住所については、顧客や取引先からの信頼感を高められます。


小山市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いは

バーチャルオフィスについては、事業を始めて間もなく資金を抑えたい時に適しています。

一方、社員が増えてきて、事業も回り始めたら、小山市でもレンタルオフィスにしていくことを検討する時期と言えます。

レンタルオフィスは、バーチャルオフィスと違い、個室や作業スペースを持つことができる点がメリットになります。

このため、顧客情報などの秘匿性の高いデータを扱う場合にとても効果的です。

レンタルオフィスの大部分は机、椅子、プリンター、Wi-Fiなど、最低限必要な設備が初めから備えられているので、準備に手間をかける必要がありません。

会議室や応接室等があるところもあり、取引先との商談にも対応可能です。

しかしながら、小山市でも、レンタルオフィスの料金はバーチャルオフィスと比較して高くなってきます。

バーチャルオフィスについては月額数千円から数万円くらいレンタルオフィスについては所在地によりますが、一か月数万円から数十万円くらいというのが小山市でも一般的です。

レンタルオフィスは個別のオフィスがあるため高めになります。