バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時にたつの市のコワーキングスペースを利用する

バーチャルオフィスを使って一等地の住所で法人登記を行って、必要時だけコワーキングスペースを活用するやり方は、たつの市でも、とりわけ起業ほやほやのスタートアップやフリーランスにおいては大変理にかなった戦略になります。

こうすることによって、費用を低くしながら事業を行うことが可能な点が大きな利点です。

起業して間もないためお金に余裕がないが一等地の住所をビジネス上の信用力向上のために持っておきたい時に、たつの市でもバーチャルオフィスが最適です。

そうした上でルーチンの作業は自宅やカフェなどを使用して、必要時だけコワーキングスペースを利用することで必要経費を低く抑えることが可能です。


たつの市でも利用できるバーチャルオフィスとは?

バーチャルオフィスとは、会社や個人の住所法人登記用の住所郵便物の受け取りなどというサービスを提供します。

一等地の住所を企業の住所にして、法人の登記住所、銀行口座を開設する時の住所、名刺やウェブサイトなどに利用可能です。

たとえば、東京や銀座や丸の内、六本木等の場所で法人登記したい場合、実際に事務所を借りると月あたり数十万円から高い時は百万円超の賃料がかかってしまうことも少なくありません。

しかし、バーチャルオフィスを利用すれば数千円から数万円くらいにて一等地の住所を使用できるため、たつの市でもスタートアップ企業や個人事業主に好評です。

また、多くのバーチャルオフィスは郵便物転送サービス等を準備していて、顧客や取引先との連絡に有益な仕組みも整っています。


バーチャルオフィスには郵便物の受け取りや転送サービスがあることも

バーチャルオフィスでは、郵便物の転送サービスが揃っていることがほとんどです。

利用者に届いた郵便物や荷物については、バーチャルオフィス側でいったん受領して、希望によって登録した住所に送ってもらえます。

こうしてもらうことで自宅や別の場所に拠点がある場合であっても重要な郵便物や書類をもれなく受領可能です。

とくにたつの市の在宅勤務中心の事業者には便利な仕組みになっています。


たつの市でバーチャルオフィスを使用するメリットは

バーチャルオフィスを選択するメリットとしてコストパフォーマンスの良さが挙げられます。

通常の事務所スペースを用意するときには、たつの市でも賃料や光熱費、維持費などがかかってしまいますが、バーチャルオフィスにおいては、そういう費用がかかりません。

それによって、起業初期の事業者でも、支出を抑えて事業を行うことが可能です。

さらに、バーチャルオフィスの一等地の住所というのは顧客や取引先からの信頼度のアップも期待できます。


たつの市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いとは?

バーチャルオフィスというのは、起業し立てでお金の余裕があまりないときにちょうど良いです。

一方、従業員の数もそれなりになり、ビジネスも軌道に乗ってきたら、たつの市でもレンタルオフィスにすることも現実的な選択肢となります。

レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスとちがい、専用の事務所や執務スペースを持つことができるところが良い点になります。

このため、お客様情報などの秘匿性の高いデータを保持する場合に非常に効果的です。

レンタルオフィスの大部分は机、椅子、Wi-Fi、プリンターなどの基本的なオフィス設備が初期段階で整備されているため、すぐに仕事がスタートできます。

会議室や応接室などが備えられている場合もあって、外部との打ち合わせにも対応できます。

ただし、たつの市でも、レンタルオフィスのコストはバーチャルオフィスよりも高額になります。

バーチャルオフィスは月当たり数千円から数万円くらいレンタルオフィスは所在地によりますが、月当たり数万円から数十万円程度というのがたつの市でも目安になります。

レンタルオフィスは、個別の事務所が与えられる分だけ高めになっています。