バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に三田市のコワーキングスペースを利用する
バーチャルオフィスを使って一等地の住所の法人登記をして、必要時のみコワーキングスペースを使うというような形態は、三田市でも、特に起業し立てのスタートアップやフリーランスにおいてはとても理にかなったやり方になります。
こうすれば費用を抑えて事業を進めることができる点が大きなメリットです。
起業ほやほやでお金は少ないけれど一等地の住所を信用力向上のために持っておきたい場合には三田市でもバーチャルオフィスが有効です。
そうした上で、日々の作業は自宅やカフェなどを使って、必要な時のみコワーキングスペースを使えば経費を低く抑えられます。
三田市でも利用可能なバーチャルオフィスとは?
バーチャルオフィスとは会社や個人の住所や法人登記用の住所、郵便物受け取りなどのようなサービスを供与しています。
一等地の住所を会社の住所にして、法人登記の住所や銀行口座を開設する際の住所、名刺やホームページなどに使うことが可能です。
例として東京、銀座や丸の内、六本木などというような場所で法人登記したい時、実際に事務所を契約すると毎月数十万円から場合によっては百万円以上の賃料になることも多いです。
しかしながら、バーチャルオフィスを使えば数千円から数万円程度にて一等地の住所を使用できるため、三田市でもスタートアップ企業や個人事業主に好評価です。
さらに、大部分のバーチャルオフィスは郵便の転送サービスなどをしており外部の顧客や取引先とのやり取りの役に立つ機能も揃っています。
バーチャルオフィスには郵便物の受け取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスは、郵便の受け取りや転送サービスが揃っていることが通常です。
契約者宛の郵便物は、バーチャルオフィス側で一旦受け取りをして、希望に応じて登録した住所へ送ってもらえます。
こうしてもらうことにより、ほかの場所や自宅で仕事をしているときでも大切な書類や郵便物をしっかり受領可能になります。
とくに三田市のリモートワーカーに非常に馴染みやすい形態です。
三田市でバーチャルオフィスを契約するメリット
バーチャルオフィスを使用するメリットとしては、コストの節約になる点があります。
オフィススペースを賃貸する時は、三田市でも賃料や光熱費、維持費などが必要ですが、バーチャルオフィスは、それらの支出が発生しません。
そのため、起業ほやほやの企業であっても、節約して事業を行うことが可能です。
さらに、バーチャルオフィスの一等地の住所というのは、取引先や顧客へ良い印象を与えます。
三田市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いとは?
バーチャルオフィスは、起業したばかりで資金の余裕がない時に良い選択肢になります。
一方、社員も多くなり、事業も軌道に乗ってきたら、三田市でもレンタルオフィスにしていくことも現実的な選択肢となります。
レンタルオフィスは、バーチャルオフィスとちがい、専用の個室や執務スペースがあることが良い点になります。
よって、顧客情報等の機密性の高いデータを管理する場合に非常に便利です。
レンタルオフィスの大部分は机、椅子、Wi-Fi、プリンターなど、最低限必要な設備が最初から整備されているので、すぐに業務がスタートできます。
会議室や応接室などが充実している場合も多く、顧客との打合せにも対応可能です。
しかし、三田市でも、レンタルオフィスのコストはバーチャルオフィスに比べて高くなってきます。
バーチャルオフィスについては月当たり数千円から数万円くらい、レンタルオフィスは立地にもよりますが、毎月数万円から数十万円くらいが三田市でも通常になります。
レンタルオフィスは個別の事務所があるため高く設定されています。