バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に播磨高岡のコワーキングスペースを使う
バーチャルオフィスにて一等地の住所で法人登記を行って、必要な時だけコワーキングスペースをつかうといった方法は、播磨高岡でも、とりわけ起業して間もないスタートアップやフリーランスには非常に理にかなった戦略です。
こうすることによって、コストを節約しながら事業運営できる点が大きなメリットです。
起業したばかりでお金に余裕はないが、一等地の住所を信用のために持っておきたい時には、播磨高岡でもバーチャルオフィスがベストになります。
そうした上で、ルーチンの仕事は自宅やカフェなどを使って、必要時のみコワーキングスペースを使用することで費用を低く節約可能になります。
播磨高岡でも利用できるバーチャルオフィスとは
バーチャルオフィスとは会社や個人の住所や法人登記の住所や郵便物の受け取りなどというサービスを行っています。
一等地の住所を自社の住所にして、法人登記の住所、口座を開設するときの住所、ウェブサイト、名刺等につかうことが可能です。
例えば東京や銀座や丸の内、六本木等というような場所で法人登記を行いたい場合、実際にオフィスを借りると月当たり数十万円から高ければ百万円以上の賃料が発生することも少なくないです。
しかし、バーチャルオフィスを使えば数千円から数万円ほどで一等地の住所を使えるため播磨高岡でもスタートアップ企業や個人事業主に好評価です。
さらに、バーチャルオフィスのほとんどは郵便物転送のサービス等をしており、顧客や取引先とのコンタクトに利便性の高い機能も整っています。
バーチャルオフィスには郵便物の転送サービスがあることも
バーチャルオフィスでは、郵便物の受け取りや転送サービスがあることが大部分です。
契約者宛の郵便物や荷物は、バーチャルオフィスのスタッフが受け取って、後に登録された住所に送ってもらうことができます。
こうしてもらうことにより、自宅やほかの場所で仕事をしているケースでも大事な書類や郵便物をもれなく受け取ることができます。
とりわけ播磨高岡のテレワーク中心の事業者に非常に役に立つ仕組みになっています。
播磨高岡でバーチャルオフィスを使用するメリットは?
バーチャルオフィスを選ぶメリットには費用を抑えられる点が挙げられます。
事務所を賃貸する時は、播磨高岡でも賃料や光熱費、設備費等が必要になりますが、バーチャルオフィスでは、そうしたコストが要りません。
それによって、起業したばかりの事業者であっても、節約して事業を進められます。
加えて、バーチャルオフィスの一等地の住所については、顧客や取引先からの信頼感を高める効果も期待できます。
播磨高岡のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いとは
バーチャルオフィスというのは、事業を始めたてでお金の余裕があまりない時にちょうど良いです。
一方、社員が増えてきて、ビジネスも回り始めたら、播磨高岡でもレンタルオフィスへ移行することを検討する時期と言えます。
レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスと違って、個別の事務所や作業スペースが提供されることが利点になります。
そのため、お客様情報などの機密性の高いデータを保管する場合にとても便利です。
レンタルオフィスの大部分はデスク、いす、Wi-Fi、プリンター等、基本的な設備が初めから備えられているので、準備の手間が省けます。
会議室や応接室等が利用できるところもあり、外部との打ち合わせにも対応できます。
ただし、播磨高岡でも、レンタルオフィスのコストはバーチャルオフィスと比較して高くなる傾向があります。
バーチャルオフィスについては月額数千円から数万円程度、レンタルオフィスは立地にもよりますが、毎月数万円から数十万円程度というのが播磨高岡でも目安になります。
レンタルオフィスは、専用の事務所があるので高めになっています。