バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に京口のコワーキングスペースを使用する
バーチャルオフィスを使って一等地の住所で法人登記をして必要時のみコワーキングスペースを使用するといったやり方は、京口でも、とくに起業初期のスタートアップやフリーランスにとっては大変現実的なやり方です。
こうしていけば、費用を低く抑えて事業運営できる点が大きな利点です。
起業したばかりでお金はないけれど、一等地の住所を取得したい場合に、京口でもバーチャルオフィスが最適です。
そうした上で日常的な仕事は自宅やカフェなどで行って、必要な場合だけコワーキングスペースを使用することで支出を削減可能になります。
京口でも使用可能なバーチャルオフィスとは?
バーチャルオフィスとは、会社や個人の住所や法人登記用の住所や郵便物の受け取り等というサービスを提供します。
一等地の住所を自分の住所にして、法人の登記住所、銀行口座開設の時の住所、ホームページや名刺などに利用することが可能です。
例として東京や丸の内や六本木、銀座などにて法人登記したい場合、実際に事務所をレンタルすると月当たり数十万円から高ければ百万円超の家賃がかかることも少なくないです。
しかしながら、バーチャルオフィスを使えば数千円から数万円程度で一等地の住所を使用できるので、京口でも個人事業主やスタートアップ企業に好評価です。
加えて、大部分のバーチャルオフィスは郵便の転送サービス等を準備していて外の顧客や取引先とのコンタクトに役立つ仕組みも揃えられています。
バーチャルオフィスには郵便物の転送サービスがあることも
バーチャルオフィスには、郵便の受け取りや転送サービスがセットになっているケースが多くなっています。
利用者宛の郵便物や荷物については、バーチャルオフィスの運営者側で受け取りをして、後に希望の住所へ転送してくれます。
このサービスを利用することで、自宅や他の場所にいるケースであっても大事な郵便物や書類をきちんと受け取ることができます。
とくに京口のリモートワーカーにはとても有益な仕組みです。
京口でバーチャルオフィスを利用するメリットとは
バーチャルオフィスを使う利点としては、コストパフォーマンスの良さが挙げられます。
オフィススペースを準備するときには、京口でも賃料や光熱費、維持費などが発生しますが、バーチャルオフィスは、そういった支出がかかりません。
これにより事業を始めたばかりの事業者でも、節約して事業を進められます。
また、バーチャルオフィスの一等地の住所については取引先や顧客からの信頼感を高める効果も期待できます。
京口のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いとは?
バーチャルオフィスは、起業初期でお金の余裕があまりない時に最適になります。
一方、従業員も多くなって、事業も軌道に乗ってきたら、京口でもレンタルオフィスへ移行することも検討する時期になります。
レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスと違い、個別のオフィスや業務スペースを保有できることが良い点になります。
そのため、顧客情報等の秘匿性の高いデータを取り扱う場合に非常に最適です。
レンタルオフィスは机、椅子、プリンター、Wi-Fiなど、最低限のオフィス設備が最初から整備されているので、準備の手間が省けます。
会議室や応接室などが使用できる場合もあり、取引先との打合せにも対応しやすいです。
しかしながら、京口でも、レンタルオフィスのコストはバーチャルオフィスに比べて高くなります。
バーチャルオフィスについては月当たり数千円から数万円ほど、レンタルオフィスについては所在地によりますが、毎月数万円から数十万円くらいが京口でも相場です。
レンタルオフィスは個別の事務所がもらえる分だけ高額に設定されています。