バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時にひめじ別所のコワーキングスペースを使う
バーチャルオフィスを活用して一等地の住所で法人登記をして必要時だけコワーキングスペースを使う方法は、ひめじ別所でも、とくに起業ほやほやのスタートアップやフリーランスにとっては大変理にかなった方法です。
こうしていけば必要経費を抑えながらも事業を行える点が大きな長所です。
起業したばかりでお金に余裕はないけれど、一等地の住所を取引先への信用力向上のために持っておきたい場合には、ひめじ別所でもバーチャルオフィスが効果的になります。
その上で日々の作業は自宅やカフェ等を使って、必要時のみコワーキングスペースを利用すれば必要経費を低く節約できます。
ひめじ別所でも使用可能なバーチャルオフィスとは
バーチャルオフィスというのは法人や個人の住所や法人登記の住所、郵便物の受取り等といったサービスを行います。
一等地の住所を自分の住所として、法人登記の住所や銀行口座を開設する際の住所やウェブサイト、名刺等に使うことが可能です。
たとえば、東京や銀座や丸の内、六本木などのような場所で法人登記をする時、実際に事務所を借りると一か月数十万円から高い時は百万円超の家賃がかかってくることも珍しくないです。
しかしながら、バーチャルオフィスならば数千円から数万円程度にて一等地の住所をつかえるので、ひめじ別所でも個人事業主や中小企業に好評です。
加えて、大部分のバーチャルオフィスは郵便物の転送サービス等を用意しており、外部の取引先や顧客とのやり取りに役立つ機能も整っています。
バーチャルオフィスには郵便の転送サービスがあることも
バーチャルオフィスは、郵便の受け取りや転送サービスがセットになっている場合がほとんどです。
利用者に宛てた郵便物については、バーチャルオフィスのスタッフが受け取って、後に登録した住所に転送してもらうことができます。
こうすることでほかの場所や自宅で業務をしているときであっても大事な書類や郵便物をもれなく受領可能になります。
とくにひめじ別所のリモートワーカーにとって馴染みやすい仕組みになっています。
ひめじ別所でバーチャルオフィスを選択するメリットとは
バーチャルオフィスを利用する利点としては、費用の節約になる点が考えられます。
オフィススペースを契約する場合は、ひめじ別所でも賃貸料、光熱費、維持費等がかかってきますが、バーチャルオフィスは、そのような費用が要りません。
それにより起業し立ての企業であっても、コストを抑えて事業を行うことができます。
加えて、バーチャルオフィスの一等地の住所は顧客や取引先へ良い印象を与える効果も期待できます。
ひめじ別所のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いとは
バーチャルオフィスは、事業を始めたばかりでお金が少ないときに適しています。
一方で、社員の数もそれなりになって、事業も回り始めたら、ひめじ別所でもレンタルオフィスへの移行を検討してもよい時期です。
レンタルオフィスは、バーチャルオフィスとちがい、個別の事務所や業務スペースがもらえるところが利点です。
そのため、顧客情報や機密性の高いデータを保管する場合にとても効果的です。
レンタルオフィスの多くはデスク、いす、プリンター、Wi-Fi等、最低限必要なオフィス設備が最初から準備されているため、すぐに業務がスタートできます。
会議室や応接室等が使用できるところもあり、取引先との打合せにも対応しやすいです。
しかし、ひめじ別所でも、レンタルオフィスのコストはバーチャルオフィスに比べて高くなる傾向があります。
バーチャルオフィスは月当たり数千円から数万円くらい、レンタルオフィスは立地にもよりますが、月額数万円から数十万円程度というのがひめじ別所でも相場です。
レンタルオフィスは専用の個室を持てるので高くなります。