バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に砥堀のコワーキングスペースを利用する
バーチャルオフィスを使って一等地の住所で法人登記を行い必要な時のみコワーキングスペースを使用する選択は、砥堀でも、とくに起業初期のスタートアップやフリーランスにとっては大変理にかなった方法になります。
こうすればコストを抑えつつ事業を行うことができる点が大きな魅力です。
起業したばかりでお金に余裕がないが、一等地の住所を信用力向上のために必要とするときに、砥堀でもバーチャルオフィスが最適になります。
、日常の仕事は自宅やカフェなどで行って、必要時のみコワーキングスペースを利用することで支出を低く節約可能です。
砥堀でも利用可能なバーチャルオフィスとは?
バーチャルオフィスは会社や個人の住所、法人登記用の住所、郵便物受取り等というようなサービスを供与しています。
一等地の住所を会社の住所として、法人登記の住所や口座を開設する時の住所や名刺、ウェブサイト、請求書などに利用することが可能です。
たとえば、東京や銀座や丸の内、六本木などにて法人登記したいとき、実際にオフィスを借りると月当たり数十万円から場所によると百万円を超える賃料がかかってくることも多いです。
しかし、バーチャルオフィスを利用すれば数千円から数万円程度にて一等地の住所をつかえるため、砥堀でも個人事業主や中小企業に人気があります。
加えて、多くのバーチャルオフィスは郵便転送のサービス等を用意しており、外の取引先や顧客とのコンタクトを便利にする仕組みも完備されています。
バーチャルオフィスには郵便の受取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスは、郵便物の転送サービスが整備されている場合が通常です。
契約者に届いた郵便物や荷物は、バーチャルオフィス側で一旦受け取りをして、希望に応じて希望の住所へ送ってもらうことができます。
こうすることで、自宅や別の場所に拠点があるときであっても大事な郵便物をしっかりと受け取ることができます。
特に砥堀のリモートワーカーにとってとても有益な仕組みとなっています。
砥堀でバーチャルオフィスを使用するメリットとは
バーチャルオフィスを選ぶメリットとしては、コストの削減になる点が考えられます。
オフィススペースを準備するときは、砥堀でも家賃や光熱費、維持費等がかかりますが、バーチャルオフィスでは、そのような支出がかかりません。
これにより起業して間もない事業者であっても、コストを節約して事業を進められます。
そして、バーチャルオフィスの一等地の住所は、顧客や取引先へ良い印象を与えます。
砥堀のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いとは
バーチャルオフィスというのは、スタートアップで資金の余裕がないときにちょうど良いです。
一方で、社員の数もそれなりになり、ビジネスも軌道に乗ってきたら、砥堀でもレンタルオフィスにしていくことを検討する時期と言えます。
レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスと違って、個別の事務所や執務スペースがある点が特徴です。
このため、顧客情報等の機密性の高いデータを取り扱う場合にとても有効です。
レンタルオフィスというのは机、椅子、Wi-Fi、プリンター等の最低限のオフィス設備が初めから備えられているため、すぐに業務がスタートできます。
応接室や会議室などが充実している場合もあって、顧客との打合せにも適しています。
ただし、砥堀でも、レンタルオフィスの費用はバーチャルオフィスに比べて高額になる傾向があります。
バーチャルオフィスは一か月数千円から数万円くらい、レンタルオフィスは立地にもよりますが、月あたり数万円から数十万円くらいというのが砥堀でも相場です。
レンタルオフィスは、専用のオフィスがもらえる分だけ高額に設定されています。