バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に厄神のコワーキングスペースを利用する

バーチャルオフィスを活用して一等地の住所にて法人登記をして必要時だけコワーキングスペースを使用するというようなやり方は、厄神でも、とくに起業したばかりのスタートアップやフリーランスにとってはとても有効な戦略です。

こうすれば必要経費を抑えながらも事業を運営できる点が大きなメリットです。

起業したばかりでお金に余裕がないが一等地の住所をビジネス上の信用力向上のために必要とするときは厄神でもバーチャルオフィスが最適です。

日々の仕事は自宅やカフェ等でして、必要時だけコワーキングスペースを使用すれば経費を抑えることが可能です。


厄神でも使用可能なバーチャルオフィスとは?

バーチャルオフィスとは、法人や個人の住所法人登記の住所郵便物受取りなどのようなサービスを行っています。

一等地の住所を自社の住所ということで、法人登記の住所、銀行口座を開設する時の住所、名刺、ホームページなどにつかえます。

例えば、東京や丸の内や銀座、六本木などにて法人登記を行いたい場合、実際に事務所を契約すると月額数十万円から場所によると百万円超の賃料になることも少なくありません。

しかし、バーチャルオフィスを使えば数千円から数万円ほどで一等地の住所を使用できるため、厄神でも個人事業主や中小企業に好評価です。

そして、ほとんどのバーチャルオフィスは郵便の転送サービス等を行っており外部の取引先や顧客との連絡に利便性の高い機能も揃っています。


バーチャルオフィスには郵便物の転送サービスがあることも

バーチャルオフィスでは、郵便物の受け取りや転送サービスが付随している場合がほとんどです。

利用者宛てに届いた郵便物は、バーチャルオフィス側で一旦受け取りをして、希望によって登録した住所に転送してくれます。

このサービスを利用すれば、別の場所や自宅に拠点があるケースであっても大事な郵便物をしっかりと受け取ることが可能です。

特に厄神のテレワーク中心の事業者にとって非常に役に立つ仕組みになっています。


厄神でバーチャルオフィスを選択するメリット

バーチャルオフィスを使うプラス面としては、コストの節約になる点が考えられます。

事務所スペースを賃貸する場合は、厄神でも賃料、光熱費、維持費などが必要になってきますが、バーチャルオフィスでは、そういうコストが不要になります。

それにより、スタートアップの事業者であっても、スムーズに事業を行うことができます。

また、バーチャルオフィスの一等地の住所は、顧客や取引先からの信頼感を高める効果も期待できます。


厄神のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いは?

バーチャルオフィスというのは、事業を始めて間もなくお金が少ないときに適しています。

一方、スタッフの数もそれなりになり、事業も軌道に乗ってきたら、厄神でもレンタルオフィスへの移行も検討する時期になります。

レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスとちがい、個室や作業スペースがもらえるところが特徴です。

よって、顧客情報等の秘匿性の高いデータを管理する場合にとても便利です。

レンタルオフィスの多くはデスク、いす、Wi-Fi、プリンター等の最低限必要な設備が初期段階で用意されているため、準備に手間をかける必要がありません。

応接室や会議室等が備えられている場合もあって、外部との商談にも対応可能です。

しかし、厄神でも、レンタルオフィスの費用はバーチャルオフィスと比較して高額になってきます。

バーチャルオフィスについては毎月数千円から数万円くらいレンタルオフィスは立地にもよりますが、毎月数万円から数十万円程度が厄神でも一般的です。

レンタルオフィスは個室があるため高めになっています。