バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に川西市のコワーキングスペースを使用する
バーチャルオフィスを利用して一等地の住所にて法人登記をして必要時だけコワーキングスペースを使用するというやり方は、川西市でも、特に起業したばかりのスタートアップやフリーランスにとってはかなり現実的なやり方です。
こうすれば支出を抑えながらも事業を進められる点がメリットです。
起業し立てでお金はないけれど、一等地の住所をビジネス上の信用力向上のために所有したい場合に川西市でもバーチャルオフィスが効果的になります。
、日々の仕事は自宅やカフェ等で行い、必要時のみコワーキングスペースを利用することで必要経費を削減できます。
川西市でも利用可能なバーチャルオフィスとは
バーチャルオフィスというのは会社や個人の住所や法人登記の住所、郵便物の受取り等のサービスを供与しています。
一等地の住所を企業の住所ということで、法人登記の住所や口座を開設する際の住所やなどに利用できます。
例えば東京、丸の内や六本木、銀座などの場所で法人登記したい場合、実際にオフィスを借りると一か月数十万円から場所によると百万円以上の賃料になることも珍しくないです。
しかしながら、バーチャルオフィスならば数千円から数万円程度で一等地の住所を使えるので、川西市でも中小企業や個人事業主に好評です。
そして、ほとんどのバーチャルオフィスは郵便の転送サービスなどをしていて外の取引先や顧客とのやり取りに役立つ機能も完備されています。
バーチャルオフィスには郵便物の受取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスには、郵便の受取りや転送サービスがあることが大部分です。
契約者宛てに届いた郵便物や荷物については、バーチャルオフィスのスタッフが受け取って、その後指定された住所へ転送してくれます。
こうしてもらうことによって別の場所や自宅で仕事をしているケースであっても大切な書類や郵便物をしっかり受領できます。
とりわけ川西市のリモートワーカーにとってとても役立つ仕組みになっています。
川西市でバーチャルオフィスを契約するメリットは
バーチャルオフィスを契約するメリットとしては、コストの節約になる点が挙がります。
通常のオフィスを賃貸するときには、川西市でも賃貸料や光熱費、維持費などが必要になりますが、バーチャルオフィスは、そのような費用が不要になります。
それによって起業ほやほやの事業者でも、節約して事業を行うことができます。
さらに、バーチャルオフィスの一等地の住所は、取引先や顧客からの信頼アップにも貢献します。
川西市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いは
バーチャルオフィスについては、起業ほやほやで資金が少ない時に適しています。
一方、社員も多くなって、ビジネスも進み始めたら、川西市でもレンタルオフィスにしていくことも選択肢になってきます。
レンタルオフィスは、バーチャルオフィスと異なり、専用の事務所や業務スペースを持つことができる点が利点です。
このため、お客様の情報などの機密性の高いデータを扱う場合に非常に有用です。
レンタルオフィスというのはデスク、いす、プリンター、Wi-Fiなどのベースとなる設備が初めから整っているため、すぐに仕事がスタートできます。
応接室や会議室などがあるケースもあり、外部との打合せにも対応可能です。
しかし、川西市でも、レンタルオフィスのコストはバーチャルオフィスよりも高くなります。
バーチャルオフィスについては一か月数千円から数万円ほど、レンタルオフィスは所在地によりますが、毎月数万円から数十万円くらいというのが川西市でも通常です。
レンタルオフィスは個室を保有できるため高額に設定されています。