バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に神戸市須磨区のコワーキングスペースを利用する
バーチャルオフィスを使って一等地の住所にて法人登記をして、必要な時だけコワーキングスペースを使う形態は、神戸市須磨区でも、とりわけ起業したばかりのスタートアップやフリーランスにとってかなり道理にかなったやり方です。
こうすることで、コストを抑えながらも事業を進めることができる点が大きなメリットです。
起業したばかりで資金に余裕はないが一等地の住所を取引先への信用力向上のために持ちたい場合は、神戸市須磨区でもバーチャルオフィスが選択肢になります。
そうした上で日々の作業は自宅やカフェなどを利用して、必要時だけコワーキングスペースを使用すれば費用を低く削減可能です。
神戸市須磨区でも使用可能なバーチャルオフィスとは?
バーチャルオフィスは、法人や個人の住所や法人登記の住所や郵便物の受取り等というようなサービスを提供しています。
一等地の住所を自社の住所として、法人登記の住所、口座開設する際の住所、名刺、ウェブサイトなどにつかうことが可能です。
例えば東京、銀座や六本木、丸の内などにて法人登記をするとき、実際にオフィスをレンタルすると月あたり数十万円から場所によると百万円超の家賃がかかってしまうことも少なくないです。
しかしながら、バーチャルオフィスをつかえば数千円から数万円程度にて一等地の住所を使えるので神戸市須磨区でも中小企業や個人事業主に人気です。
そして、大部分のバーチャルオフィスは郵便物転送のサービスなどをしており顧客や取引先とのコンタクトの役に立つ機能も揃っています。
バーチャルオフィスには郵便の受け取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスは、郵便の受取りや転送サービスが整っているケースが大部分です。
利用者宛てに届いた郵便物については、バーチャルオフィス側で受領して、後で希望する住所に送ってもらえます。
こうしてもらうことで他の場所や自宅で業務を行っているときでも大切な郵便物を間違いなく受け取ることが可能です。
特に神戸市須磨区のテレワーク中心の事業者にはとても馴染みやすい仕組みになっています。
神戸市須磨区でバーチャルオフィスを選択するメリットとは?
バーチャルオフィスを選ぶメリットにはコストパフォーマンスの高さがあります。
一般的な事務所を用意する場合は、神戸市須磨区でも家賃や光熱費、設備費などが必要ですが、バーチャルオフィスは、そういうコストが不要です。
そのため、起業初期の会社であっても、スムーズに事業を進められます。
加えて、バーチャルオフィスの一等地の住所については顧客や取引先からの信頼感を高められます。
神戸市須磨区のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いは
バーチャルオフィスは、事業を始めたばかりで資金の余裕がない場合にちょうど良いです。
一方で、スタッフの数もそれなりになり、事業も進み始めたら、神戸市須磨区でもレンタルオフィスへの移行を検討してもよい時期です。
レンタルオフィスは、バーチャルオフィスとちがい、個室や作業スペースを持てることが特徴です。
このため、顧客の情報や秘匿性の高いデータを管理する場合にとても効果的です。
レンタルオフィスの大部分は机、椅子、Wi-Fi、プリンター等の最低限必要なオフィス設備が初期段階で整っているので、すぐに業務が始められます。
応接室や会議室等が利用できるケースもあり、取引先との打ち合わせにも対応可能になります。
しかし、神戸市須磨区でも、レンタルオフィスの費用はバーチャルオフィスより高額になります。
バーチャルオフィスは毎月数千円から数万円ほど、レンタルオフィスは所在地によりますが、月あたり数万円から数十万円程度というのが神戸市須磨区でも一般的になります。
レンタルオフィスは専用のオフィスがあるため高めに設定されています。