バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に神戸市北区のコワーキングスペースを利用する
バーチャルオフィスを活用して一等地の住所にて法人登記を行って必要な時のみコワーキングスペースを使用するという方法は、神戸市北区でも、とりわけ起業して間もないスタートアップやフリーランスにとっては非常に理にかなった戦略になります。
こうすることでコストを低くしながら事業を行える点が大きな長所です。
起業して間もないため資金に余裕がないが、一等地の住所を欲しい時は、神戸市北区でもバーチャルオフィスが選択肢です。
その上でルーチンの仕事は自宅やカフェなどを使って、必要な場合だけコワーキングスペースを使えば経費を低く節約可能になります。
神戸市北区でも使えるバーチャルオフィスとは?
バーチャルオフィスとは、会社や個人の住所、法人登記の住所や郵便物受け取り等といったサービスを提供しています。
一等地の住所を企業の住所として、法人登記の住所、口座を開設する際の住所や等に使用できます。
例えば東京や銀座や丸の内、六本木等で法人登記を行いたい時、事務所を契約すると一か月数十万円から場所によると百万円超の賃料になることも多くなっています。
しかしながら、バーチャルオフィスをつかえば数千円から数万円くらいにて一等地の住所を利用できるため、神戸市北区でも中小企業や個人事業主に好評です。
加えて、バーチャルオフィスのほとんどは郵便物の転送サービスなどを行っていて顧客や取引先とのコンタクトに利便性の高い仕組みも揃っています。
バーチャルオフィスには郵便物の受取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスには、郵便物の転送サービスが整備されていることが多いです。
利用者に宛てた郵便物や荷物は、バーチャルオフィスの運営者側で一旦受け取って、その後登録した住所に送ってもらえます。
こうしてもらうことにより、他の場所や自宅で業務をしているときであっても大切な書類や郵便物をもれなく受け取ることが可能です。
特に神戸市北区のテレワーク中心の事業者に非常に親和性の高い仕組みになっています。
神戸市北区でバーチャルオフィスを契約するメリットとは
バーチャルオフィスを選択するプラス面には費用の削減になる点が挙げられます。
物理的なオフィススペースを準備する時には、神戸市北区でも家賃、光熱費、設備費等が必要になりますが、バーチャルオフィスは、それらのコストが要りません。
このため、事業を始めたばかりの企業でも、スムーズに事業を行うことが可能です。
さらに、バーチャルオフィスの一等地の住所というのは取引先や顧客からの信頼感を高められます。
神戸市北区のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いとは
バーチャルオフィスは、起業したばかりでお金の余裕があまりないときに最適です。
一方、従業員も多くなって、事業も安定したきたら、神戸市北区でもレンタルオフィスへの移行も現実的な選択肢となります。
レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスと異なり、専用の事務所や業務スペースを持つことができることがメリットです。
このため、顧客情報や機密性の高いデータを管理する場合にとても有効です。
レンタルオフィスのほとんどは机、椅子、Wi-Fi、プリンター等の必要なオフィス設備が初期段階で整っているので、すぐに仕事が始められます。
会議室や応接室等があるケースも多く、顧客との商談にも対応可能です。
ただし、神戸市北区でも、レンタルオフィスの料金はバーチャルオフィスよりも高額になる傾向があります。
バーチャルオフィスは月当たり数千円から数万円程度、レンタルオフィスについては所在地にもよりますが、月当たり数万円から数十万円くらいが神戸市北区でも相場です。
レンタルオフィスは、専用のオフィスが与えられるため高めになります。