バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に香呂のコワーキングスペースを使う
バーチャルオフィスを活用して一等地の住所で法人登記を行い必要な時だけコワーキングスペースを利用するといったやり方は、香呂でも、とりわけ起業して間もないスタートアップやフリーランスにおいてはとても有益なやり方です。
こうしていけば支出を削減しながら事業運営できる点が魅力的です。
起業初期でお金に余裕はないが、一等地の住所を信用のために持ちたい場合に香呂でもバーチャルオフィスが効果的になります。
その上でルーチンの業務は自宅やカフェなどを使用して、必要な時のみコワーキングスペースを使えばコストを抑えることができます。
香呂でも利用できるバーチャルオフィスとは?
バーチャルオフィスは、法人や個人の住所、法人登記用の住所や郵便物受け取りなどといったサービスを提供しています。
一等地の住所を会社の住所ということで、法人登記の住所、銀行口座開設のときの住所やなどにつかえます。
例えば、東京や銀座や丸の内、六本木などで法人登記を行いたい場合、実際にオフィスを契約すると月あたり数十万円から場合によっては百万円以上の家賃が発生してしまうことも少なくありません。
しかしながら、バーチャルオフィスであれば数千円から数万円程度にて一等地の住所をつかえるので香呂でもスタートアップ企業や個人事業主に人気です。
加えて、バーチャルオフィスの多くは郵便転送サービスなどを準備しており外の取引先や顧客とのやり取りに役立つ仕組みも完備されています。
バーチャルオフィスには郵便物の受取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスは、郵便の受け取りや転送サービスがセットになっている場合がほとんどです。
契約者の郵便物は、バーチャルオフィスにていったん受け取りをして、希望に応じて希望の住所へ送ってもらえます。
こうすることで自宅や他の場所で仕事をしているケースであっても重要な郵便物をもれなく受け取ることが可能です。
とりわけ香呂の在宅勤務中心の事業者にとって非常に役に立つ形態です。
香呂でバーチャルオフィスを使用するメリット
バーチャルオフィスを利用するメリットとして費用の削減になる点が考えられます。
一般的なオフィススペースを賃貸する場合は、香呂でも家賃、光熱費、維持費等が必要になってきますが、バーチャルオフィスでは、それらの費用がかかりません。
そのため事業を始めたての会社であっても、コストを節約して事業を進められます。
さらに、バーチャルオフィスの一等地の住所というのは、顧客や取引先からの信頼度のアップも期待できます。
香呂のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いは
バーチャルオフィスは、スタートアップでお金の余裕が少ないときに良い選択肢になります。
一方、社員の数もそれなりになって、ビジネスも回り始めたら、香呂でもレンタルオフィスにすることも選択肢になります。
レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスと違って、個室や執務スペースがあるところがメリットになります。
よって、取引先情報や秘匿性の高いデータを保管する場合にとても有効です。
レンタルオフィスの大部分はデスク、いす、プリンター、Wi-Fiなどの最低限必要なオフィス設備が最初から備えられているので、すぐに業務が始められます。
応接室や会議室などが使用できる場合も多く、外部との商談にも対応しやすい環境が整っています。
ただし、香呂でも、レンタルオフィスの料金はバーチャルオフィスに比べて高くなります。
バーチャルオフィスは月当たり数千円から数万円くらい、レンタルオフィスは立地にもよりますが、月当たり数万円から数十万円程度が香呂でも通常になります。
レンタルオフィスは専用の個室がもらえるため高く設定されています。