バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に豊岡市のコワーキングスペースを利用する
バーチャルオフィスを使って一等地の住所で法人登記をして、必要時のみコワーキングスペースをつかうという形態は、豊岡市でも、とくに起業して間もないスタートアップやフリーランスにとってとても有益な戦略です。
こうしていけば費用を削減しつつ事業を行うことができる点が大きな魅力です。
起業したばかりでお金はないけれど一等地の住所を信用力向上のために欲しい時には豊岡市でもバーチャルオフィスがベストになります。
その上で、日常の業務は自宅やカフェ等で行い、必要な場合のみコワーキングスペースを利用すれば費用を節約可能です。
豊岡市でも利用可能なバーチャルオフィスとは?
バーチャルオフィスとは会社や個人の住所、法人登記用の住所、郵便物の受取りなどのようなサービスを行っています。
一等地の住所を自分の住所ということで、法人登記の住所や口座開設するときの住所、ホームページや名刺等に使用することが可能です。
例として、東京や銀座や丸の内、六本木等にて法人登記をする場合、実際に事務所を契約すると月々数十万円から高い時は百万円を超える家賃がかかってくることも珍しくありません。
しかしながら、バーチャルオフィスならば数千円から数万円ほどで一等地の住所を使えるので、豊岡市でも個人事業主や中小企業に選ばれています。
さらに、ほとんどのバーチャルオフィスは郵便物転送サービス等を提供していて外部の顧客や取引先との連絡に有益な仕組みも整っています。
バーチャルオフィスには郵便物の受け取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスには、郵便の受け取りや転送サービスが整備されているケースがほとんどです。
利用者に届いた郵便物や荷物については、バーチャルオフィス側で一旦受け取りをして、希望によって指定された住所に送ってくれます。
こうしてもらうことによって自宅や他の場所にいる場合であっても必要な郵便物や書類を確実に受領可能になります。
とくに豊岡市のテレワーク中心の事業者にとって馴染みやすい形態になります。
豊岡市でバーチャルオフィスを選ぶメリットは?
バーチャルオフィスを選ぶメリットにはコストの削減になる点が挙げられます。
物理的なオフィスを賃貸する時には、豊岡市でも家賃や光熱費、維持費等がかかりますが、バーチャルオフィスは、そういう費用が発生しません。
これによって、事業を始めたばかりの企業でも、費用を節約して事業を進めることが可能です。
加えて、バーチャルオフィスの一等地の住所については、取引先や顧客へ良い印象を与える効果も期待できます。
豊岡市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いとは?
バーチャルオフィスは、事業を始めたばかりでお金を抑えたいときに適しています。
一方、スタッフが増えてきて、事業も進み始めたら、豊岡市でもレンタルオフィスへの移行も選択肢になってきます。
レンタルオフィスは、バーチャルオフィスと違って、個別のオフィスや作業スペースを持つことができるところが特徴になります。
そのため、取引先の情報等の機密性の高いデータを保管する場合に非常に最適です。
レンタルオフィスの多くはデスク、いす、プリンター、Wi-Fiなどの最低限必要な設備が初期段階で用意されているので、すぐに業務が始められます。
会議室や応接室などがある場合もあって、顧客との打ち合わせにも対応できます。
しかしながら、豊岡市でも、レンタルオフィスの料金はバーチャルオフィスよりも高額になってきます。
バーチャルオフィスについては月々数千円から数万円くらい、レンタルオフィスについては立地によりますが、月当たり数万円から数十万円くらいというのが豊岡市でも相場です。
レンタルオフィスは、個室を持てるため高くなっています。