バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に神野のコワーキングスペースを使用する

バーチャルオフィスを活用して一等地の住所にて法人登記を行い必要な時だけコワーキングスペースを活用するというような方法は、神野でも、とくに起業して間もないスタートアップやフリーランスにとって大変道理にかなった方法になります。

こうしていけば、コストを削減しながら事業を進めることができる点が大きな利点です。

起業初期でお金はないけれど、一等地の住所を取引先への信用力向上のために持っておきたい時は神野でもバーチャルオフィスが最適になります。

日常の業務は自宅やカフェ等でして、必要な場合のみコワーキングスペースを使えば支出を低く削減可能です。


神野でも使えるバーチャルオフィスとは

バーチャルオフィスは、法人や個人の住所法人登記用の住所郵便物の受け取りなどのサービスを提供します。

一等地の住所を会社の住所ということで、法人登記の住所、銀行口座を開設するときの住所やウェブサイトや名刺などに使うことが可能です。

例として東京や銀座や丸の内、六本木等といった場所で法人登記したいとき、オフィスを賃貸すると毎月数十万円から場所によると百万円以上の賃料がかかってくることも珍しくないです。

しかしながら、バーチャルオフィスをつかえば数千円から数万円ほどにて一等地の住所を使えるため神野でも個人事業主やスタートアップ企業に人気があります。

さらに、ほとんどのバーチャルオフィスは郵便の転送サービス等をしており顧客や取引先との連絡の役に立つ仕組みも揃えられています。


バーチャルオフィスには郵便物の転送サービスがあることも

バーチャルオフィスは、郵便の転送サービスが整備されていることが多くなっています。

利用者の郵便物や荷物は、バーチャルオフィスのスタッフが一旦受領して、希望によって登録された住所に転送してもらえます。

こうしてもらうことによって、他の場所や自宅で業務をしている場合でも必要な書類や郵便物を間違いなく受け取ることができます。

とくに神野のリモートワーク中心の事業者には非常に有益な形態です。


神野でバーチャルオフィスを選択するメリットは

バーチャルオフィスを選ぶメリットとして費用の削減になる点が考えられます。

物理的なオフィスを契約する場合は、神野でも家賃、光熱費などが必要ですが、バーチャルオフィスは、そういう支出が要りません。

それにより、事業を始めたばかりの会社でも、コストを抑えて事業を行うことができます。

加えて、バーチャルオフィスの一等地の住所は、顧客や取引先からの信頼度のアップも期待できます。


神野のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いとは?

バーチャルオフィスは、スタートアップでお金を抑えたい場合に適しています。

一方、従業員も多くなって、ビジネスも安定したきたら、神野でもレンタルオフィスにしていくことも選択肢になります。

レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスとちがい、個室や作業スペースを保有できる点が良い点です。

よって、お客様の情報などの機密性の高いデータを取り扱う場合に非常に有効です。

レンタルオフィスの大部分は机、椅子、プリンター、Wi-Fiなどの最低限の設備が初めから整備されているので、すぐに仕事がスタートできます。

会議室や応接室等が利用できる場合も多く、顧客との打ち合わせにも適しています。

ただし、神野でも、レンタルオフィスのコストはバーチャルオフィスよりも高くなってきます。

バーチャルオフィスについては月々数千円から数万円くらいレンタルオフィスについては立地によりますが、毎月数万円から数十万円ほどというのが神野でも一般的です。

レンタルオフィスは専用の事務所がもらえるので高くなっています。