バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に明石市のコワーキングスペースを利用する

バーチャルオフィスを使って一等地の住所にて法人登記をして必要な時だけコワーキングスペースをつかうといった形態は、明石市でも、特に起業初期のスタートアップやフリーランスにはかなり理にかなったやり方です。

こうすることによって必要経費を節約しつつ事業を運営できる点が大きな魅力です。

起業ほやほやでお金に余裕がないが一等地の住所を信用力向上のために取得したいときには明石市でもバーチャルオフィスが最適になります。

その上で日常の業務は自宅やカフェなどを使用して、必要な時だけコワーキングスペースを使うことで支出を低く削減可能になります。


明石市でも利用できるバーチャルオフィスとは

バーチャルオフィスというのは会社や個人の住所法人登記の住所郵便物受け取り等のようなサービスを提供しています。

一等地の住所を会社の住所として、法人登記の住所、口座開設する時の住所、名刺、ホームページ等に使えます。

例えば東京や銀座や六本木、丸の内等のような場所で法人登記をする場合、実際にオフィスを賃貸すると月当たり数十万円から場所によると百万円を超える賃料がかかってしまうことも少なくないです。

しかしながら、バーチャルオフィスならば数千円から数万円ほどにて一等地の住所を利用できるので明石市でも中小企業や個人事業主に人気です。

加えて、大部分のバーチャルオフィスは郵便転送サービス等を準備していて外の取引先や顧客との連絡に有益な仕組みも揃えられています。


バーチャルオフィスには郵便の受取りや転送サービスがあることも

バーチャルオフィスには、郵便の受取りや転送サービスがある場合が通常です。

利用者宛てに届いた郵便物については、バーチャルオフィスの運営者側で一旦受け取りをして、希望に応じて指定された住所へ送ってもらうことが可能です。

こうしてもらうことによって自宅やほかの場所で仕事をしている場合でも重要な書類や郵便物をもれなく受け取れます。

とくに明石市のリモートワーカーにはとても役立つ仕組みになります。


明石市でバーチャルオフィスを選択するメリットは?

バーチャルオフィスを選ぶプラス面として費用を抑えられる点が考えられます。

通常の事務所を契約する場合には、明石市でも賃貸料や光熱費などが必要ですが、バーチャルオフィスにおいては、それらのコストが不要です。

それにより起業ほやほやの事業者でも、費用を抑えて事業を運営できます。

そして、バーチャルオフィスの一等地の住所については取引先や顧客からの信頼感を高める効果も期待できます。


明石市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いは?

バーチャルオフィスというのは、起業し立てで資金を抑えたい時にちょうど良いです。

一方で、スタッフも多くなって、事業も安定したきたら、明石市でもレンタルオフィスにしていくことを検討してもよい時期です。

レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスと違い、専用の事務所や作業スペースがあることが良い点です。

このため、顧客の情報や機密性の高いデータを保持する場合にとても有効です。

レンタルオフィスの多くはデスク、いす、Wi-Fi、プリンター等、ベースとなるオフィス設備が最初から整備されているため、すぐに仕事が始められます。

応接室や会議室等が利用できる場合も多く、取引先との打合せにも対応できます。

しかし、明石市でも、レンタルオフィスの料金はバーチャルオフィスと比較して高くなる傾向があります。

バーチャルオフィスは一か月数千円から数万円くらいレンタルオフィスは立地にもよりますが、月あたり数万円から数十万円程度というのが明石市でも相場になります。

レンタルオフィスは個別の事務所を持つことができるため高めになっています。