バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に御着のコワーキングスペースを利用する

バーチャルオフィスを利用して一等地の住所にて法人登記をして必要時のみコワーキングスペースを使用するといった選択は、御着でも、特に起業し立てのスタートアップやフリーランスにはかなり現実的な戦略です。

こうすることで、費用を抑えて事業を進められる点が大きなメリットです。

起業して間もないためお金に余裕はないが一等地の住所を持っておきたい場合に、御着でもバーチャルオフィスがベストです。

そうした上でルーチンの仕事は自宅やカフェなどを使って、必要な場合のみコワーキングスペースを使用することで経費を抑えることが可能になります。


御着でも利用可能なバーチャルオフィスとは

バーチャルオフィスとは会社や個人の住所法人登記用の住所郵便物の受取り等といったサービスを提供します。

一等地の住所を自社の住所として、法人登記の住所、口座開設する際の住所や名刺、ホームページなどにつかうことが可能です。

例えば、東京や銀座や丸の内、六本木などというような場所で法人登記を行いたい時、実際に事務所をレンタルすると一か月数十万円から場所によると百万円以上の賃料が発生することも多いです。

バーチャルオフィスならば数千円から数万円程度で一等地の住所を使えるので御着でも個人事業主や中小企業に好評です。

さらに、多くのバーチャルオフィスは郵便転送サービス等を提供していて、顧客や取引先とのコンタクトの役に立つ仕組みも完備されています。


バーチャルオフィスには郵便物の受け取りや転送サービスがあることも

バーチャルオフィスでは、郵便の転送サービスが整っているケースが多くなっています。

契約者宛の郵便物や荷物は、バーチャルオフィス側で受け取り、その後希望する住所へ転送してもらうことができます。

こうしてもらうことによって他の場所や自宅で業務を行っている場合であっても必要な郵便物を間違いなく受領可能になります。

とくに御着のテレワーク中心の事業者には有用な形態になっています。


御着でバーチャルオフィスを選択するメリット

バーチャルオフィスを使用する利点にはコストの節約になる点があります。

物理的なオフィスを借りるときは、御着でも家賃、光熱費、維持費等がかかってきますが、バーチャルオフィスは、それらの支出が不要です。

これによって事業を始めたての企業でも、コストを節約して事業を運営できます。

また、バーチャルオフィスの一等地の住所については、顧客や取引先からの信頼度のアップも期待できます。


御着のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違い

バーチャルオフィスについては、起業し立てでお金を節約したいときに最適です。

一方、従業員が増えてきて、ビジネスも回り始めたら、御着でもレンタルオフィスにすることも選択肢になります。

レンタルオフィスは、バーチャルオフィスと異なり、専用のオフィスや業務スペースがもらえる点が特徴です。

このため、取引先情報等の機密性の高いデータを扱う場合に非常に最適になります。

レンタルオフィスというのは机、椅子、Wi-Fi、プリンターなどの基本的なオフィス設備が初期段階で整備されているため、すぐに仕事が始められます。

会議室や応接室等があるところも多く、顧客との商談にも対応可能です。

しかし、御着でも、レンタルオフィスのコストはバーチャルオフィスより高額になります。

バーチャルオフィスについては月あたり数千円から数万円ほどレンタルオフィスは所在地にもよりますが、月額数万円から数十万円くらいが御着でも一般的です。

レンタルオフィスは個別の事務所が与えられるので高く設定されています。