バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に網干のコワーキングスペースを利用する

バーチャルオフィスにて一等地の住所で法人登記を行って必要な時だけコワーキングスペースを利用するという形態は、網干でも、特に起業し立てのスタートアップやフリーランスにはとても道理にかなった方法になります。

こうすることにより、必要経費を抑えつつ事業を運営できる点が大きな利点です。

起業ほやほやでお金はないが、一等地の住所をビジネス上の信用力向上のために取得したい時には、網干でもバーチャルオフィスが効果的になります。

日々の業務は自宅やカフェなどでして、必要な時のみコワーキングスペースを利用することで経費を低く節約できます。


網干でも使えるバーチャルオフィスとは?

バーチャルオフィスとは法人や個人の住所法人登記用の住所郵便物の受取り等のサービスを提供します。

一等地の住所を自分の住所として、法人の登記住所や銀行口座開設の際の住所やなどに使えます。

例として、東京、銀座や丸の内、六本木などといった場所で法人登記をする場合、オフィスをレンタルすると月あたり数十万円から場合によっては百万円以上の家賃が発生することも多くなっています。

しかし、バーチャルオフィスをつかえば数千円から数万円程度にて一等地の住所を使えるので、網干でも中小企業や個人事業主に好評価です。

さらに、バーチャルオフィスのほとんどは郵便物転送のサービス等を行っており顧客や取引先との連絡に利便性の高い仕組みも揃っています。


バーチャルオフィスには郵便物の受け取りや転送サービスがあることも

バーチャルオフィスは、郵便物の転送サービスが付随しているケースが通常です。

契約者に届いた郵便物や荷物は、バーチャルオフィスの運営者側でいったん受け取って、その後登録された住所へ転送してもらえます。

このサービスを利用すれば、別の場所や自宅に拠点があるケースであっても必要な郵便物や書類を間違いなく受領可能です。

特に網干のリモートワーカーにとって非常に便利な形態になっています。


網干でバーチャルオフィスを使うメリットとは?

バーチャルオフィスを選ぶプラス面には費用の削減になる点があります。

通常のオフィスを借りる場合は、網干でも賃料や光熱費、設備費等がかかってきますが、バーチャルオフィスは、そうした費用が不要です。

これによって事業を始めて間もない企業でも、節約して事業運営できます。

また、バーチャルオフィスの一等地の住所というのは取引先や顧客へ良い印象を与えます。


網干のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いとは?

バーチャルオフィスは、事業を始めたてで資金の余裕がない場合にちょうど良いです。

一方で、スタッフの数もそれなりになり、ビジネスも安定したきたら、網干でもレンタルオフィスにすることを検討してもよい時期です。

レンタルオフィスは、バーチャルオフィスと違い、専用のオフィスや業務スペースが提供されるところが利点です。

このため、お客様情報などの機密性の高いデータを保持する場合に非常に有効です。

レンタルオフィスというのはデスク、いす、Wi-Fi、プリンター等、最低限のオフィス設備が初期段階で準備されているため、すぐに業務がスタートできます。

応接室や会議室などが備えられているところもあり、外部との打合せにも対応可能になります。

しかし、網干でも、レンタルオフィスの料金はバーチャルオフィスに比べて高くなってきます。

バーチャルオフィスについては月々数千円から数万円程度レンタルオフィスについては所在地にもよりますが、月々数万円から数十万円くらいというのが網干でも目安になります。

レンタルオフィスは、専用の個室が提供される分だけ高額に設定されています。