バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に千葉市のコワーキングスペースを使用する

バーチャルオフィスにて一等地の住所にて法人登記をして、必要時のみコワーキングスペースをつかうというような選択肢は、千葉市でも、とりわけ起業初期のスタートアップやフリーランスにはとても有効な方法になります。

こうしていけば、費用を低く抑えて事業を行うことができる点が大きなメリットです。

起業ほやほやで資金はないが、一等地の住所を持っておきたいときに千葉市でもバーチャルオフィスが選択肢です。

毎日の作業は自宅やカフェなどを使って、必要な時だけコワーキングスペースを利用することで支出を抑えることが可能です。


千葉市でも利用可能なバーチャルオフィスとは

バーチャルオフィスとは、会社や個人の住所法人登記の住所郵便物受け取り等のサービスを行っています。

一等地の住所を自社の住所ということで、法人の登記住所や銀行口座を開設する時の住所、等に使えます。

例えば、東京や銀座や六本木、丸の内などのような場所で法人登記をするとき、事務所をレンタルすると月々数十万円から場所によると百万円超の家賃がかかることも多いです。

しかしながら、バーチャルオフィスであれば数千円から数万円くらいにて一等地の住所を使えるため千葉市でも個人事業主やスタートアップ企業に人気です。

さらに、バーチャルオフィスの多くは郵便物の転送サービスなどを準備しており、外部の取引先や顧客との連絡に有益な機能も揃っています。


バーチャルオフィスには郵便物の転送サービスがあることも

バーチャルオフィスには、郵便物の受け取りや転送サービスが揃っているケースが大部分です。

契約者に宛てた郵便物は、バーチャルオフィスのスタッフが一旦受け取って、後で登録された住所へ転送してもらえます。

このサービスを利用することで自宅や他の場所にいるときでも大切な郵便物や書類をもれなく受領可能になります。

特に千葉市の在宅勤務中心の事業者にとって親和性の高い仕組みです。


千葉市でバーチャルオフィスを利用するメリット

バーチャルオフィスを使う利点としては、コストの節約になる点が挙げられます。

物理的なオフィスを用意する時には、千葉市でも賃料、光熱費、設備費等が発生しますが、バーチャルオフィスは、そういった費用がかかりません。

そのため起業し立ての企業であっても、コストを抑えて事業を行うことができます。

そして、バーチャルオフィスの一等地の住所というのは、顧客や取引先からの信頼感を高められます。


千葉市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いとは

バーチャルオフィスというのは、起業したばかりで資金の余裕がないときに良い選択肢になります。

一方で、従業員も多くなり、事業も回り始めたら、千葉市でもレンタルオフィスにしていくことも現実的な選択肢となります。

レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスと違って、専用の事務所や業務スペースを保有できることが特徴になります。

そのため、お客様の情報などの秘匿性の高いデータを保管する場合にとても効果的です。

レンタルオフィスの多くはデスク、いす、プリンター、Wi-Fiなどの最低限必要なオフィス設備が初めから整っているので、準備の手間が省けます。

応接室や会議室などがあるケースもあって、顧客との打合せにも対応可能です。

しかしながら、千葉市でも、レンタルオフィスのコストはバーチャルオフィスに比べて高額になります。

バーチャルオフィスについては月あたり数千円から数万円ほどレンタルオフィスは立地によりますが、月当たり数万円から数十万円ほどが千葉市でも一般的になります。

レンタルオフィスは専用の個室があるため高めになります。