バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に津田沼のコワーキングスペースを使用する
バーチャルオフィスにて一等地の住所にて法人登記をして必要時のみコワーキングスペースを使用するといった形態は、津田沼でも、とくに起業して間もないスタートアップやフリーランスには非常に理にかなった方法になります。
こうすることで、費用を節約しつつ事業を進められる点が魅力的です。
起業して間もないためお金はないけれど一等地の住所をビジネス上の信用力向上のために持っておきたい場合には、津田沼でもバーチャルオフィスが有効になります。
そうした上で、毎日の仕事は自宅やカフェなどでして、必要な場合のみコワーキングスペースを利用すれば必要経費を節約できます。
津田沼でも使用可能なバーチャルオフィスとは
バーチャルオフィスというのは会社や個人の住所、法人登記用の住所や郵便物の受取り等というようなサービスを行います。
一等地の住所を企業の住所ということで、法人の登記住所、口座開設する際の住所、ウェブサイトや名刺などに使うことが可能です。
例として、東京、丸の内や銀座、六本木等にて法人登記したい場合、事務所をレンタルすると月々数十万円から高い時は百万円以上の賃料がかかってしまうことも少なくないです。
しかしながら、バーチャルオフィスをつかえば数千円から数万円くらいにて一等地の住所を利用できるので津田沼でもスタートアップ企業や個人事業主に人気です。
そして、バーチャルオフィスのほとんどは郵便物転送のサービス等を提供しており、取引先や顧客とのコンタクトに利便性の高い仕組みも整っています。
バーチャルオフィスには郵便物の転送サービスがあることも
バーチャルオフィスでは、郵便物の受け取りや転送サービスが付随していることが大部分です。
契約者の郵便物や荷物については、バーチャルオフィスのスタッフが受領して、希望に応じて登録された住所へ転送してもらうことが可能です。
こうしてもらうことにより、ほかの場所や自宅で業務を行っている場合であっても必要な書類や郵便物をもれなく受領可能です。
とりわけ津田沼の在宅勤務中心の事業者にとって有用な形態になっています。
津田沼でバーチャルオフィスを選ぶメリットとは?
バーチャルオフィスを利用するプラス面としては、コストを抑えられる点が挙がります。
オフィススペースを用意するときには、津田沼でも賃料や光熱費などが発生しますが、バーチャルオフィスは、そうしたコストが発生しません。
このため、事業を始めたての会社でも、支出を抑えて事業を行うことが可能です。
加えて、バーチャルオフィスの一等地の住所については、顧客や取引先からの信頼感を高める効果も期待できます。
津田沼のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違い
バーチャルオフィスについては、事業を始めたてでお金を節約したいときに最適になります。
一方、社員も多くなって、事業も進み始めたら、津田沼でもレンタルオフィスへ移行することを検討する時期と言えます。
レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスと違って、個別の事務所や作業スペースを持てるところがメリットです。
このため、取引先の情報などの機密性の高いデータを保持する場合にとても有効です。
レンタルオフィスはデスク、いす、Wi-Fi、プリンター等の必要なオフィス設備が最初から準備されているので、すぐに仕事が始められます。
会議室や応接室等が使えるところも多く、外部との商談にも対応できます。
しかしながら、津田沼でも、レンタルオフィスの料金はバーチャルオフィスよりも高額になります。
バーチャルオフィスは月額数千円から数万円程度、レンタルオフィスは所在地によりますが、毎月数万円から数十万円くらいが津田沼でも一般的です。
レンタルオフィスは個別の事務所が提供されるので高くなっています。