バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に本八幡のコワーキングスペースを使う

バーチャルオフィスを使って一等地の住所で法人登記を行って、必要な時だけコワーキングスペースを利用するというような選択肢は、本八幡でも、特に起業したばかりのスタートアップやフリーランスには大変理にかなった戦略です。

こうすることでコストを削減しながら事業を運営できる点が大きなメリットです。

起業ほやほやでお金に余裕がないが、一等地の住所をビジネス上の信用力向上のために持ちたいときに本八幡でもバーチャルオフィスが選択肢です。

毎日の業務は自宅やカフェ等で行い、必要な時のみコワーキングスペースを使うことで費用を最小限に節約可能です。


本八幡でも使用可能なバーチャルオフィスとは?

バーチャルオフィスは、会社や個人の住所法人登記の住所郵便物受け取り等といったサービスを提供しています。

一等地の住所を企業の住所ということで、法人登記の住所、口座を開設するときの住所や名刺、ウェブサイト等に利用可能です。

例えば東京、銀座や丸の内、六本木等の場所で法人登記したい時、オフィスを契約すると月当たり数十万円から高い時は百万円超の家賃が発生することも多いです。

しかしながら、バーチャルオフィスを利用すれば数千円から数万円程度にて一等地の住所をつかえるため本八幡でも中小企業や個人事業主に好評です。

さらに、大部分のバーチャルオフィスは郵便物転送のサービスなどを用意していて外の取引先や顧客とのやり取りを便利にする仕組みも揃っています。


バーチャルオフィスには郵便の受取りや転送サービスがあることも

バーチャルオフィスでは、郵便の受取りや転送サービスが付随していることが多いです。

利用者に宛てた郵便物や荷物は、バーチャルオフィス側で一旦受領して、後で登録された住所へ送ってもらうことが可能です。

こうしてもらうことにより、自宅やほかの場所に拠点がある場合でも必要な郵便物や書類を間違いなく受領可能になります。

とくに本八幡のリモートワーク中心の事業者に親和性の高い仕組みとなっています。


本八幡でバーチャルオフィスを使用するメリット

バーチャルオフィスを選択するプラス面にはコストを抑えられる点が挙げられます。

オフィススペースを借りるときには、本八幡でも賃料、光熱費、設備費などが必要になってきますが、バーチャルオフィスでは、そういったコストが不要です。

これにより事業を始めて間もない企業であっても、コストを節約して事業を進めることができます。

また、バーチャルオフィスの一等地の住所については、顧客や取引先からの信頼感を高められます。


本八幡のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違い

バーチャルオフィスについては、事業を始めたばかりで資金の余裕がないときに最適になります。

一方、社員も多くなり、事業も回るようになったら、本八幡でもレンタルオフィスにすることも選択肢になってきます。

レンタルオフィスは、バーチャルオフィスとちがい、個別の事務所や業務スペースがもらえることが利点になります。

このため、お客様情報や機密性の高いデータを取り扱う場合に非常に効果的です。

レンタルオフィスはデスク、いす、Wi-Fi、プリンター等の最低限のオフィス設備が初めから備えられているので、すぐに仕事がスタートできます。

会議室や応接室などがあるところもあり、外部との商談にも対応しやすい環境が整っています。

ただし、本八幡でも、レンタルオフィスのコストはバーチャルオフィスよりも高額になる傾向があります。

バーチャルオフィスは月あたり数千円から数万円くらいレンタルオフィスについては立地によりますが、月あたり数万円から数十万円程度というのが本八幡でも通常です。

レンタルオフィスは個室が提供されるため高くなります。