バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に木更津市のコワーキングスペースを使用する
バーチャルオフィスにて一等地の住所にて法人登記を行い、必要時のみコワーキングスペースを使う選択肢は、木更津市でも、とりわけ起業して間もないスタートアップやフリーランスにとってはかなり現実的な方法です。
こうすることで支出を削減しながら事業を行うことができる点が魅力的です。
起業し立てで資金に余裕はないけれど、一等地の住所をビジネス上の信用力向上のために所有したい場合は、木更津市でもバーチャルオフィスが最適になります。
そうした上で、毎日の業務は自宅やカフェ等を使用して、必要時だけコワーキングスペースを利用すればコストを低く削減可能です。
木更津市でも使えるバーチャルオフィスとは
バーチャルオフィスは法人や個人の住所や法人登記の住所や郵便物受取りなどのようなサービスを行っています。
一等地の住所を自社の住所にして、法人の登記住所や口座開設するときの住所やホームページや名刺等に使用できます。
例として東京や丸の内や銀座、六本木等で法人登記をするとき、実際に事務所を借りると月々数十万円から場所によると百万円を超える家賃がかかってしまうことも少なくありません。
しかしながら、バーチャルオフィスをつかえば数千円から数万円ほどにて一等地の住所を使用できるので木更津市でもスタートアップ企業や個人事業主に好評です。
さらに、多くのバーチャルオフィスは郵便転送サービスなどを行っていて、外部の顧客や取引先との連絡の役に立つ仕組みも揃えられています。
バーチャルオフィスには郵便物の受け取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスは、郵便の転送サービスが揃っているケースが多いです。
契約者の郵便物や荷物については、バーチャルオフィス側で一旦受領して、後で指定された住所へ送ってもらうことができます。
このサービスを利用すれば、ほかの場所や自宅で働いている場合であっても大事な郵便物をきちんと受け取ることができます。
とりわけ木更津市の在宅勤務中心の事業者に便利な形態になっています。
木更津市でバーチャルオフィスを選ぶメリットは?
バーチャルオフィスを選ぶ利点としては、費用を抑えられる点が挙がります。
オフィスを賃貸する場合には、木更津市でも賃料や光熱費、設備費などが必要になってきますが、バーチャルオフィスにおいては、そうした費用が不要になります。
それにより、起業し立ての企業であっても、支出を抑えて事業を行うことができます。
さらに、バーチャルオフィスの一等地の住所は、取引先や顧客からの信頼度のアップも期待できます。
木更津市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いは
バーチャルオフィスは、起業し立てでお金を抑えたい時に適しています。
一方、社員が増えてきて、ビジネスも進み始めたら、木更津市でもレンタルオフィスにしていくことも現実的な選択肢となります。
レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスと異なり、個別の事務所や作業スペースを保有できるところが利点になります。
このため、顧客の情報や機密性の高いデータを保管する場合に非常に有効です。
レンタルオフィスの大部分はデスク、いす、プリンター、Wi-Fi等の最低限の設備が最初から整っているので、すぐに仕事がスタートできます。
会議室や応接室などが備えられているところもあって、外部との商談にも適しています。
ただし、木更津市でも、レンタルオフィスの料金はバーチャルオフィスと比較して高額になります。
バーチャルオフィスは毎月数千円から数万円程度、レンタルオフィスは所在地にもよりますが、毎月数万円から数十万円くらいが木更津市でも目安です。
レンタルオフィスは個別のオフィスがもらえるので高くなります。