バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に市原市のコワーキングスペースを使用する
バーチャルオフィスを利用して一等地の住所の法人登記をして必要時だけコワーキングスペースを活用するという選択肢は、市原市でも、特に起業したばかりのスタートアップやフリーランスにはとても理にかなった戦略になります。
こうすることで、費用を節約して事業を進めることができる点がメリットです。
起業して間もないためお金に余裕はないが、一等地の住所を取引先への信用力向上のために持っておきたいときは、市原市でもバーチャルオフィスが選択肢です。
その上で、日常の作業は自宅やカフェ等で行い、必要な時のみコワーキングスペースを使えば必要経費を低く抑えることが可能になります。
市原市でも利用可能なバーチャルオフィスとは
バーチャルオフィスというのは会社や個人の住所、法人登記の住所、郵便物の受取りなどといったサービスを提供しています。
一等地の住所を会社の住所として、法人登記の住所、口座開設する時の住所や名刺、ウェブサイト、請求書等につかえます。
例として、東京、丸の内や六本木、銀座などの場所で法人登記したい場合、事務所をレンタルすると月あたり数十万円から場合によっては百万円超の賃料がかかってしまうことも少なくないです。
バーチャルオフィスであれば数千円から数万円くらいにて一等地の住所を使用できるため、市原市でも中小企業や個人事業主に人気です。
さらに、バーチャルオフィスのほとんどは郵便の転送サービスなどを用意していて取引先や顧客とのやり取りの役に立つ機能も揃っています。
バーチャルオフィスには郵便の受取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスには、郵便の受け取りや転送サービスが整備されていることが多いです。
利用者宛の郵便物については、バーチャルオフィスの運営者が受領して、後で指定の住所へ転送してもらえます。
このサービスを利用することで、他の場所や自宅にいる場合であっても大事な書類や郵便物をきちんと受領可能になります。
とりわけ市原市のリモートワーク中心の事業者にとても有益な仕組みです。
市原市でバーチャルオフィスを使用するメリットとは
バーチャルオフィスを使用するメリットとしてコストの削減になる点が挙げられます。
通常のオフィスを借りる時には、市原市でも賃貸料や光熱費、維持費などがかかってしまいますが、バーチャルオフィスにおいては、そのようなコストが不要になります。
これにより事業を始めたての事業者であっても、節約して事業を進められます。
さらに、バーチャルオフィスの一等地の住所については、取引先や顧客からの信頼アップにも貢献します。
市原市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いとは?
バーチャルオフィスというのは、起業し立てで資金の余裕があまりない場合に適しています。
一方で、従業員の数もそれなりになり、ビジネスも進み始めたら、市原市でもレンタルオフィスへの移行も現実的な選択肢となります。
レンタルオフィスは、バーチャルオフィスとちがい、専用のオフィスや業務スペースがもらえることがメリットになります。
よって、取引先情報等の機密性の高いデータを扱う場合に非常に役立ちます。
レンタルオフィスの多くは机、椅子、プリンター、Wi-Fi等の基本的なオフィス設備が最初から備えられているため、すぐに仕事が始められます。
応接室や会議室等があるケースもあり、顧客との打合せにも対応しやすいです。
しかしながら、市原市でも、レンタルオフィスのコストはバーチャルオフィスより高くなる傾向があります。
バーチャルオフィスは月々数千円から数万円くらい、レンタルオフィスについては所在地にもよりますが、月額数万円から数十万円程度が市原市でも相場です。
レンタルオフィスは、専用の個室がもらえるので高額になります。