バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に大森台のコワーキングスペースを使用する

バーチャルオフィスを使って一等地の住所にて法人登記をして必要な時のみコワーキングスペースを使うというような選択肢は、大森台でも、特に起業初期のスタートアップやフリーランスにはかなり理にかなった戦略になります。

こうすることによって支出を節約しつつ事業を進めることができる点が魅力的です。

起業したばかりでお金はないけれど、一等地の住所を信用力向上のために必要とするときは大森台でもバーチャルオフィスが効果的になります。

そうした上で、毎日の業務は自宅やカフェ等を利用して、必要な時のみコワーキングスペースを使用することで経費を最小限に節約できます。


大森台でも使えるバーチャルオフィスとは

バーチャルオフィスとは法人や個人の住所法人登記の住所郵便物受け取りなどのようなサービスを提供します。

一等地の住所を会社の住所にして、法人登記の住所、銀行口座開設の際の住所やホームページや名刺等に使うことが可能です。

例えば東京や銀座や六本木、丸の内等で法人登記を行いたいとき、事務所を賃貸すると一か月数十万円から高ければ百万円超の賃料がかかってしまうことも多くなっています。

しかし、バーチャルオフィスを使えば数千円から数万円程度にて一等地の住所をつかえるため、大森台でも個人事業主やスタートアップ企業に人気があります。

また、ほとんどのバーチャルオフィスは郵便転送のサービスなどをしており外の顧客や取引先とのやり取りを便利にする機能も完備されています。


バーチャルオフィスには郵便の受取りや転送サービスがあることも

バーチャルオフィスには、郵便物の転送サービスが付随していることが多いです。

利用者宛てに届いた郵便物や荷物については、バーチャルオフィスの運営者が受け取り、その後指定された住所へ送ってもらうことができます。

こうしてもらうことにより、ほかの場所や自宅で業務を行っているときであっても大事な郵便物や書類をもれなく受け取ることが可能です。

とくに大森台の在宅勤務中心の事業者にとても馴染みやすい形態となっています。


大森台でバーチャルオフィスを使用するメリット

バーチャルオフィスを契約する利点としては、コストの削減になる点が挙げられます。

一般的なオフィススペースを用意する時には、大森台でも家賃や光熱費、設備費等が必要になりますが、バーチャルオフィスは、そのような支出が不要です。

そのためスタートアップの企業でも、コストを抑えて事業を進めることが可能です。

加えて、バーチャルオフィスの一等地の住所は、顧客や取引先からの信頼感を高められます。


大森台のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違い

バーチャルオフィスは、事業を始めたばかりで資金の余裕が少ない場合にちょうど良いです。

一方で、社員も多くなり、事業も安定したきたら、大森台でもレンタルオフィスにしていくことを検討する時期と言えます。

レンタルオフィスは、バーチャルオフィスとちがい、専用のオフィスや執務スペースがあるところが特徴です。

このため、取引先の情報や機密性の高いデータを保管する場合に非常に効果的です。

レンタルオフィスはデスク、いす、Wi-Fi、プリンター等、必要な設備が初めから備えられているため、すぐに仕事がスタートできます。

応接室や会議室などが利用できるところもあって、取引先との打合せにも対応しやすいです。

ただし、大森台でも、レンタルオフィスの費用はバーチャルオフィスよりも高額になる傾向があります。

バーチャルオフィスは月々数千円から数万円くらいレンタルオフィスについては所在地によりますが、一か月数万円から数十万円程度が大森台でも一般的です。

レンタルオフィスは、個別の事務所が与えられるため高くなっています。