バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に公津の杜のコワーキングスペースを使用する

バーチャルオフィスを活用して一等地の住所にて法人登記を行って、必要時のみコワーキングスペースを活用する選択肢は、公津の杜でも、特に起業初期のスタートアップやフリーランスにとっては非常に道理にかなったやり方になります。

こうすることにより必要経費を削減しながら事業を行うことができる点が大きな魅力です。

起業初期で資金に余裕はないが一等地の住所を信用力向上のために取得したい時に、公津の杜でもバーチャルオフィスが最適です。

そうした上で、毎日の業務は自宅やカフェなどで行い、必要時のみコワーキングスペースを使用することで必要経費を最小限に抑えることができます。


公津の杜でも使えるバーチャルオフィスとは

バーチャルオフィスというのは、法人や個人の住所法人登記の住所郵便物の受け取り等というようなサービスを供与しています。

一等地の住所を企業の住所にして、法人の登記住所、口座開設するときの住所、名刺、ウェブサイト、請求書などに使用することが可能です。

たとえば東京や銀座や六本木、丸の内等といった場所で法人登記をする時、オフィスを借りると月々数十万円から場合によっては百万円超の賃料がかかることも多くなっています。

しかし、バーチャルオフィスを使えば数千円から数万円ほどで一等地の住所をつかえるため、公津の杜でも個人事業主や中小企業に好評です。

そして、多くのバーチャルオフィスは郵便の転送サービスなどをしていて取引先や顧客とのやり取りに利便性の高い機能も整備されています。


バーチャルオフィスには郵便物の転送サービスがあることも

バーチャルオフィスには、郵便の受け取りや転送サービスがあることが大部分です。

利用者宛の郵便物は、バーチャルオフィスにて受け取り、後に指定の住所に転送してもらうことが可能です。

このサービスを利用することで、ほかの場所や自宅で仕事をしている場合であっても必要な郵便物をしっかり受領可能です。

とくに公津の杜のリモートワーク中心の事業者にとって非常に親和性の高い形態となっています。


公津の杜でバーチャルオフィスを選択するメリットとは

バーチャルオフィスを選択するプラス面として費用の削減になる点があります。

通常のオフィススペースを準備する場合は、公津の杜でも賃料や光熱費、設備費等が必要ですが、バーチャルオフィスでは、そういった支出が不要です。

それにより事業を始めて間もない企業でも、コストを抑えて事業を行うことが可能です。

加えて、バーチャルオフィスの一等地の住所は、取引先や顧客へ良い印象を与えます。


公津の杜のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いとは

バーチャルオフィスについては、事業を始めたばかりでお金を節約したいときにちょうど良いです。

一方、社員の数もそれなりになって、ビジネスも回り始めたら、公津の杜でもレンタルオフィスにしていくことも選択肢になってきます。

レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスと異なり、専用のオフィスや執務スペースを持てることがメリットになります。

よって、顧客の情報などの秘匿性の高いデータを扱う場合にとても有効です。

レンタルオフィスの大部分はデスク、いす、プリンター、Wi-Fi等、必要な設備が初期段階で整っているので、すぐに業務が始められます。

応接室や会議室などがある場合も多く、取引先との打合せにも対応可能になります。

ただし、公津の杜でも、レンタルオフィスの費用はバーチャルオフィスより高額になります。

バーチャルオフィスは毎月数千円から数万円程度レンタルオフィスは立地にもよりますが、月当たり数万円から数十万円くらいというのが公津の杜でも目安になります。

レンタルオフィスは、専用の事務所がもらえるので高くなります。