バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に舞浜のコワーキングスペースを使う
バーチャルオフィスを使って一等地の住所にて法人登記を行い、必要時のみコワーキングスペースをつかう形態は、舞浜でも、とくに起業して間もないスタートアップやフリーランスにとって大変有効な戦略になります。
こうすれば、支出を削減しながら事業を行うことができる点がメリットです。
起業したばかりでお金はないが、一等地の住所を信用のために所有したい時は、舞浜でもバーチャルオフィスが有効になります。
日々の業務は自宅やカフェなどを使って、必要時のみコワーキングスペースを使用すれば経費を低く節約可能になります。
舞浜でも利用できるバーチャルオフィスとは?
バーチャルオフィスは会社や個人の住所、法人登記の住所や郵便物受取りなどというようなサービスを行います。
一等地の住所を自分の住所として、法人登記の住所、銀行口座を開設する時の住所や名刺、ホームページ等につかうことが可能です。
例として、東京や丸の内や銀座、六本木等の場所で法人登記したいとき、実際に事務所をレンタルすると月額数十万円から場所によると百万円超の家賃がかかってくることも少なくないです。
しかしながら、バーチャルオフィスであれば数千円から数万円程度で一等地の住所をつかえるので舞浜でも個人事業主やスタートアップ企業に人気です。
また、大部分のバーチャルオフィスは郵便物転送サービス等を準備しており外部の取引先や顧客との連絡に役立つ仕組みも整っています。
バーチャルオフィスには郵便の転送サービスがあることも
バーチャルオフィスは、郵便物の転送サービスがあることがほとんどです。
契約者に届いた郵便物や荷物は、バーチャルオフィスにて一旦受領して、希望によって指定された住所へ転送してもらうことが可能です。
こうすることで自宅やほかの場所で仕事をしているときであっても重要な書類や郵便物を間違いなく受け取れます。
特に舞浜のリモートワーカーに非常に有益な仕組みとなっています。
舞浜でバーチャルオフィスを選択するメリットは?
バーチャルオフィスを利用する利点として費用の節約になる点が挙がります。
通常のオフィスを用意する場合には、舞浜でも賃料や光熱費、維持費等が必要になってきますが、バーチャルオフィスにおいては、そうした費用が発生しません。
このため、起業初期の事業者でも、支出を節約して事業を進められます。
また、バーチャルオフィスの一等地の住所は取引先や顧客からの信頼アップにも貢献します。
舞浜のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いとは
バーチャルオフィスについては、事業を始めて間もなくお金の余裕が少ないときにちょうど良いです。
一方、社員の数もそれなりになって、ビジネスも軌道に乗ってきたら、舞浜でもレンタルオフィスにすることも選択肢になってきます。
レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスと異なり、個室や作業スペースがある点が良い点になります。
このため、取引先の情報や秘匿性の高いデータを管理する場合にとても最適になります。
レンタルオフィスの多くは机、椅子、Wi-Fi、プリンターなど、最低限必要な設備が初めから用意されているため、すぐに業務がスタートできます。
会議室や応接室などが充実しているところもあって、取引先との打ち合わせにも対応しやすいです。
ただし、舞浜でも、レンタルオフィスの費用はバーチャルオフィスより高くなる傾向があります。
バーチャルオフィスは一か月数千円から数万円くらい、レンタルオフィスについては所在地によりますが、月々数万円から数十万円ほどが舞浜でも相場です。
レンタルオフィスは個別のオフィスを持つことができるので高めになっています。