バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に船橋のコワーキングスペースを使用する

バーチャルオフィスにて一等地の住所にて法人登記をして、必要な時のみコワーキングスペースを活用するというような方法は、船橋でも、とくに起業ほやほやのスタートアップやフリーランスにとってとても有効な方法になります。

こうしていけば、必要経費を節約しつつ事業運営可能な点が大きな魅力です。

起業したばかりで資金に余裕はないけれど一等地の住所をビジネス上の信用力向上のために欲しい場合に、船橋でもバーチャルオフィスが効果的になります。

その上でルーチンの業務は自宅やカフェ等で行って、必要な場合のみコワーキングスペースを使えば費用を節約可能になります。


船橋でも使えるバーチャルオフィスとは

バーチャルオフィスは、会社や個人の住所法人登記の住所郵便物の受け取りなどのサービスを行っています。

一等地の住所を会社の住所として、法人登記の住所や口座開設する際の住所、ウェブサイトや名刺などにつかえます。

たとえば、東京、銀座や六本木、丸の内などにて法人登記したい時、事務所を賃貸すると一か月数十万円から高ければ百万円以上の賃料が発生することも多くなっています。

しかし、バーチャルオフィスを利用すれば数千円から数万円ほどで一等地の住所をつかえるため船橋でも中小企業や個人事業主に好評価です。

さらに、バーチャルオフィスの多くは郵便転送サービス等を用意しており、外部の取引先や顧客との連絡に役立つ仕組みも完備されています。


バーチャルオフィスには郵便の受取りや転送サービスがあることも

バーチャルオフィスは、郵便の受け取りや転送サービスが整備されているケースが通常です。

契約者に宛てた郵便物は、バーチャルオフィスのスタッフがいったん受け取って、後に希望の住所へ送ってもらうことが可能です。

このサービスを利用することで、他の場所や自宅で仕事をしているときであっても重要な郵便物や書類を確実に受け取れます。

とくに船橋の在宅勤務中心の事業者には馴染みやすい形態となっています。


船橋でバーチャルオフィスを契約するメリットは?

バーチャルオフィスを使用する利点としては、費用の節約になる点が考えられます。

物理的な事務所スペースを準備する時には、船橋でも家賃や光熱費等が必要になりますが、バーチャルオフィスは、そういう支出がかかりません。

それにより事業を始めて間もない企業であっても、節約して事業を行うことができます。

そして、バーチャルオフィスの一等地の住所というのは顧客や取引先からの信頼感を高められます。


船橋のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いは?

バーチャルオフィスというのは、事業を始めて間もなくお金の余裕が少ない時に最適になります。

一方、従業員も多くなり、ビジネスも回り始めたら、船橋でもレンタルオフィスへ移行することも選択肢になります。

レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスとちがい、専用の個室や業務スペースが提供されることがメリットです。

そのため、取引先情報や秘匿性の高いデータを保持する場合にとても役立ちます。

レンタルオフィスの多くは机、椅子、Wi-Fi、プリンターなどの最低限必要な設備がすでに整っているため、準備に手間をかける必要がありません。

会議室や応接室などが使用できるケースもあって、外部との打合せにも対応可能になります。

しかし、船橋でも、レンタルオフィスのコストはバーチャルオフィスと比較して高額になる傾向があります。

バーチャルオフィスについては月々数千円から数万円程度レンタルオフィスは所在地によりますが、月あたり数万円から数十万円ほどが船橋でも相場になります。

レンタルオフィスは、専用のオフィスが与えられる分だけ高めになっています。