バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に妙典のコワーキングスペースを使用する
バーチャルオフィスにて一等地の住所の法人登記を行い必要時のみコワーキングスペースをつかうやり方は、妙典でも、特に起業ほやほやのスタートアップやフリーランスには大変有益な戦略です。
こうしていけば費用を削減しながら事業を運営できる点が魅力的です。
起業ほやほやでお金は少ないけれど一等地の住所を信用力向上のために欲しい時は妙典でもバーチャルオフィスが最適です。
そうした上で、日常的な仕事は自宅やカフェなどを使用して、必要な場合のみコワーキングスペースを利用すれば費用を最小限に節約可能です。
妙典でも利用できるバーチャルオフィスとは
バーチャルオフィスは法人や個人の住所、法人登記用の住所や郵便物の受取りなどのようなサービスを供与しています。
一等地の住所を会社の住所にして、法人登記の住所や口座を開設する時の住所や名刺、ウェブサイトなどに使うことが可能です。
例として東京、丸の内や銀座、六本木などの場所で法人登記をする時、実際にオフィスをレンタルすると月額数十万円から場所によると百万円超の賃料が発生してしまうことも少なくありません。
しかしながら、バーチャルオフィスであれば数千円から数万円程度にて一等地の住所を利用できるので妙典でも中小企業や個人事業主に好評です。
また、バーチャルオフィスのほとんどは郵便物の転送サービス等をしており取引先や顧客とのコンタクトの役に立つ機能も完備されています。
バーチャルオフィスには郵便物の転送サービスがあることも
バーチャルオフィスでは、郵便物の受取りや転送サービスが付随している場合が通常です。
利用者宛の郵便物については、バーチャルオフィスの運営者が受け取って、希望によって希望する住所へ送ってもらうことが可能です。
このサービスを利用することで、別の場所や自宅で仕事をしているケースであっても必要な書類や郵便物を間違いなく受領可能です。
とりわけ妙典のリモートワーク中心の事業者には非常に馴染みやすい形態です。
妙典でバーチャルオフィスを利用するメリットは?
バーチャルオフィスを利用する利点としては、費用の削減になる点が挙がります。
通常のオフィスを賃貸する時は、妙典でも賃貸料、光熱費、維持費等がかかってしまいますが、バーチャルオフィスにおいては、そのような支出が不要です。
そのため、事業を始めたての会社であっても、費用を節約して事業運営可能です。
さらに、バーチャルオフィスの一等地の住所については顧客や取引先へ良い印象を与える効果も期待できます。
妙典のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違い
バーチャルオフィスというのは、起業し立てで資金の余裕がない時に最適です。
一方、従業員も多くなり、ビジネスも安定したきたら、妙典でもレンタルオフィスへ移行することを検討する時期と言えます。
レンタルオフィスは、バーチャルオフィスと異なり、個室や作業スペースが提供される点が特徴です。
このため、取引先の情報等の機密性の高いデータを保持する場合にとても最適になります。
レンタルオフィスは机、椅子、Wi-Fi、プリンターなどの最低限必要なオフィス設備が初期段階で整備されているため、すぐに仕事がスタートできます。
会議室や応接室等が利用できる場合も多く、外部との打合せにも対応可能になります。
ただし、妙典でも、レンタルオフィスの費用はバーチャルオフィスよりも高くなってきます。
バーチャルオフィスについては毎月数千円から数万円くらい、レンタルオフィスは立地にもよりますが、月額数万円から数十万円くらいというのが妙典でも相場です。
レンタルオフィスは専用の個室を持てるので高く設定されています。