バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に千葉のコワーキングスペースを使用する
バーチャルオフィスを利用して一等地の住所で法人登記を行って必要な時のみコワーキングスペースを活用するという方法は、千葉でも、とくに起業ほやほやのスタートアップやフリーランスにとってはとても有益な方法になります。
こうすれば、必要経費を低くしながら事業を行える点がメリットです。
起業し立てでお金はないが一等地の住所を信用力向上のために所有したいときには千葉でもバーチャルオフィスが選択肢です。
毎日の仕事は自宅やカフェ等でして、必要な時のみコワーキングスペースを利用すれば経費を低く削減できます。
千葉でも使用可能なバーチャルオフィスとは
バーチャルオフィスというのは、法人や個人の住所、法人登記の住所や郵便物受け取り等というようなサービスを行います。
一等地の住所を自分の住所として、法人の登記住所や口座を開設する時の住所や名刺、ホームページ等につかうことが可能です。
例として東京や銀座や丸の内、六本木などで法人登記したい時、事務所を賃貸すると月あたり数十万円から高い時は百万円を超える家賃になることも少なくないです。
しかし、バーチャルオフィスをつかえば数千円から数万円程度にて一等地の住所を使用できるので千葉でも中小企業や個人事業主に人気です。
そして、多くのバーチャルオフィスは郵便物転送のサービスなどを準備しており顧客や取引先とのやり取りに有益な機能も揃っています。
バーチャルオフィスには郵便物の転送サービスがあることも
バーチャルオフィスは、郵便物の受取りや転送サービスがあるケースが多くなっています。
利用者に宛てた郵便物については、バーチャルオフィスのスタッフがいったん受け取って、その後登録された住所へ送ってくれます。
このサービスを利用すれば、自宅や別の場所に拠点がある場合であっても重要な郵便物をしっかり受け取れます。
とりわけ千葉のリモートワーカーにとって非常に有益な形態になっています。
千葉でバーチャルオフィスを利用するメリットとは?
バーチャルオフィスを選択するメリットにはコストパフォーマンスの良さが考えられます。
物理的な事務所スペースを賃貸する場合には、千葉でも家賃、光熱費、設備費などが発生してきますが、バーチャルオフィスにおいては、そういったコストが発生しません。
これにより、事業を始めたばかりの企業であっても、スムーズに事業運営可能です。
加えて、バーチャルオフィスの一等地の住所は、顧客や取引先からの信頼感を高められます。
千葉のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いとは?
バーチャルオフィスというのは、起業して間もなくお金の余裕が少ない時に最適です。
一方で、社員の数もそれなりになって、事業も回るようになったら、千葉でもレンタルオフィスにしていくことも選択肢になってきます。
レンタルオフィスは、バーチャルオフィスと違い、個室や執務スペースを持つことができるところが良い点になります。
よって、顧客の情報等の秘匿性の高いデータを扱う場合にとても便利です。
レンタルオフィスは机、椅子、プリンター、Wi-Fi等、最低限必要な設備が最初から備えられているため、準備の手間が省けます。
会議室や応接室などが利用できるケースもあり、顧客との商談にも対応しやすい環境が整っています。
しかしながら、千葉でも、レンタルオフィスのコストはバーチャルオフィスより高額になってきます。
バーチャルオフィスは毎月数千円から数万円程度、レンタルオフィスは所在地によりますが、毎月数万円から数十万円ほどというのが千葉でも相場です。
レンタルオフィスは専用の個室がもらえるので高くなります。