バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に銚子市のコワーキングスペースを使う
バーチャルオフィスを活用して一等地の住所の法人登記を行って必要な時のみコワーキングスペースを使うというようなやり方は、銚子市でも、特に起業初期のスタートアップやフリーランスにおいてはかなり現実的な方法になります。
こうしていけば、コストを抑えながら事業を進めることが可能な点が大きなメリットです。
起業ほやほやで資金に余裕がないが、一等地の住所を取引先への信用力向上のために所有したい場合に、銚子市でもバーチャルオフィスが選択肢になります。
その上で毎日の作業は自宅やカフェ等でして、必要な時だけコワーキングスペースを使用することで支出を最小限に削減可能になります。
銚子市でも使えるバーチャルオフィスとは
バーチャルオフィスというのは、法人や個人の住所、法人登記の住所、郵便物受取り等というようなサービスを供与しています。
一等地の住所を会社の住所にして、法人登記の住所、銀行口座を開設するときの住所、ウェブサイトや名刺等につかうことが可能です。
たとえば、東京、銀座や丸の内、六本木などという場所で法人登記を行いたい場合、実際にオフィスをレンタルすると月あたり数十万円から高ければ百万円超の賃料が発生してしまうことも多いです。
しかしながら、バーチャルオフィスを利用すれば数千円から数万円程度にて一等地の住所をつかえるため、銚子市でも個人事業主やスタートアップ企業に好評です。
さらに、ほとんどのバーチャルオフィスは郵便物の転送サービスなどを提供しており、外の顧客や取引先とのやり取りを便利にする機能も揃っています。
バーチャルオフィスには郵便の受け取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスでは、郵便物の受取りや転送サービスが付いている場合が大部分です。
利用者の郵便物は、バーチャルオフィスの運営者側で受け取って、希望によって登録した住所に送ってもらうことが可能です。
こうすることで、自宅や他の場所で業務をしているケースでも必要な郵便物をしっかりと受領可能です。
とりわけ銚子市のテレワーク中心の事業者には非常に有益な形態になっています。
銚子市でバーチャルオフィスを使うメリット
バーチャルオフィスを使う利点として費用の節約になる点が挙げられます。
一般的なオフィススペースを契約する時には、銚子市でも家賃、光熱費、維持費等が必要になってきますが、バーチャルオフィスは、そうしたコストが要りません。
このため起業初期の企業であっても、コストを節約して事業を行うことができます。
そして、バーチャルオフィスの一等地の住所は取引先や顧客からの信頼アップにも貢献します。
銚子市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いは
バーチャルオフィスについては、起業ほやほやで資金の余裕がない場合に最適です。
一方で、社員も多くなり、事業も安定したきたら、銚子市でもレンタルオフィスへ移行することを検討してもよい時期です。
レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスと違い、個別のオフィスや執務スペースがもらえるところが利点です。
そのため、お客様の情報等の機密性の高いデータを保管する場合にとても有用です。
レンタルオフィスは机、椅子、プリンター、Wi-Fiなど、ベースとなるオフィス設備がすでに整備されているため、すぐに仕事がスタートできます。
会議室や応接室などが利用できる場合も多く、取引先との商談にも対応しやすいです。
しかしながら、銚子市でも、レンタルオフィスの費用はバーチャルオフィスと比較して高額になります。
バーチャルオフィスは一か月数千円から数万円くらい、レンタルオフィスについては所在地によりますが、月あたり数万円から数十万円ほどが銚子市でも相場になります。
レンタルオフィスは個別のオフィスがもらえるので高めになっています。